※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapin
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で切迫早産のため自宅安静中。明日引越しの荷造りでお義母さんと二人でやることになり、心配。旦那も手伝えず、気疲れしそう。元気をください。

妊娠9ヶ月。
切迫早産の傾向があるため薬で自宅安静中。

で、

明日、お義母さんと二人で引越しの荷造りです。

本当は部屋の汚れとかいろいろ見せたくないものたくさんあるけど、姑さん手伝いにくる気満々で、旦那も勝手に手伝ってくれと頼んでいたようで・・・。

もともと旦那と三人で作業の予定が、やっぱり休み取れなかったとかで、結局私がお義母さんと二人でやることになりました。

「rapinちゃんは動かず座っててね」と言ってくださってますけど、そうも行かないです(;_;)
お昼どうしよ、、気疲れしそうです。。
どなたか私に元気をくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期つわりのある頃私も引っ越しました。
その時に義両親も手伝いにきてくださったのですが、はじめは気を使ってたのですが、だんだんダルさがまさり、余裕もなくなり全力で甘えました。笑
義両親に、これはあっちに持っていってくださいとか、そこはもう触らなくて大丈夫ですとか、指示出しまくりました😅
気はどうしても使ってしまうかもしれませんが、
今は気遣いより赤ちゃんが大事と思って、ありがたい言葉を真に受けて開き直ってみてはいかがでしょうか笑

  • rapin

    rapin

    つわりの時の引越しも結構しんどいですねー(>_<;)
    指示出しまくりでしたか!笑
    お義母さんの様子を見ながら、私も開き直ってみようかと思います(*´艸`)

    • 8月27日