※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

3ヶ月から人見知りが始まり、友達や家族に泣いてしまうことがあります。保育園に行くことに不安を感じています。

3ヶ月になってから人の顔を見ると泣くようになりました。それまでは誰にでもニッコニコだったのに...
スーパーで話しかけられるおばあちゃんとかにはニコニコしてますが、友達が家に来たときや実家に行ったとき泣きます。わたしと旦那には泣かないです。
これは人見知りでしょうか?😞
わたしと旦那がかなり人見知りなので遺伝でしょうか...
4月から保育園考えてますが大丈夫ですかね...

コメント

 ☆

人見知りではないでしょうか
私の娘も突然人見知りが始まったりでした。

4月になるまでにまた人見知りがマシな時期があったり、保育園預ける頃にまた人見知りになったりと
その子によっていろいろだと思いますよ

  • nyan

    nyan

    こんな早くから人見知りになることってあるんですね💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日
彗ママ❤️

人見知りですね💦
遺伝は関係ないと思いますが💦
4月は何ヶ月ですか?
どっちにしろ最初は大泣きします!
一日中泣く子もいるので笑笑

  • nyan

    nyan

    4月は10ヶ月です!
    大泣きしてつねられたりしないかなとか今の時代なにあるかわからなくて、まあそんなこと絶対ないのはわかってますが不安でした😂
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    1番ママママの時ですね💦
    それは虐待になるのでないですよ💦
    でも保育士側から言いますが
    泣いても1人の子ばかりは見れません!
    赤ちゃんなのでずっとおんぶされてると
    思いますよ❤️

    • 8月26日
  • nyan

    nyan

    その頃がままままのときなんて、、知らなかったです😞
    友人が2人目の子を産むとき1人目の子を一時的に保育園に通わせてたら、いつうんちしたの?ってくらいカピカピなっててオムツ変えてもらってないし赤く荒れてたと聞いてからちょっと保育園怖かったです💦

    • 8月27日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    えー💦そんな保育園あるんですか💦
    そんなとこ私も入れたくないです😢

    うちの子9ヶ月ですが後追い激しく
    ママーってすぐ泣きます💦
    でも私がいないとなんてことないのに
    顔見たら大泣きはじまります笑笑

    保育園すぐ慣れますよ❤️

    • 8月27日
つみき

人見知りですね!
遺伝とかではなく、成長過程ですよ😊
人見知りしないほうが珍しいです!
お母さんと他の方の違いに気付いて
お母さんとの信頼関係で構築されてる証拠です😊

  • nyan

    nyan

    わかるんだ!と嬉しいですが
    2ヶ月里帰りして里帰り終えても週3.4で実家きてたのでニコニコだったのが泣くようになり母が悲しんでます😂
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
  • つみき

    つみき

    わかります!(笑)
    ウチも今2回目の人見知り中なのですが、義父母に抱っこされた時に泣くので、心の中で泣かないで〜って叫びまくりです😂

    • 8月27日
  • nyan

    nyan

    2回目の人見知りなんてあるんですね!(°_°)
    わたしも こらえて!こらえて!って心で叫んでます(笑)

    • 8月27日