※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
その他の疑問

25歳までに家を買ったよ!っていう方に質問です。😭家を買うのに悩みまし…

25歳までに家を買ったよ!っていう方に質問です。😭

家を買うのに悩みましたか?即決でしたか?
即決だよ!っていう方はどのくらいのスピードでしたか?😭😭

コメント

deleted user

家を買うことはすぐに決まりました。
どこにするかは悩みました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    補足読みました。

    うちも最初はハウスメーカーのイベントの抽選会の景品が一番の目当てでした。家を買うのはもともと決まってはいましたが、まだ2年くらい先かなと思ってました。

    が、いざ話を聞いたら旦那がかなり乗り気になりました。希望するエリアももうほぼ土地が残ってなくて、今後も恐らく売りには出ないだろうとのことでした。ただ、これは営業さんならよく言う言葉かもしれません。うちの場合は営業さんの言葉は事実でした。

    結局、その場では決めませんでしたが、それ以降見積もりを出してもらったり、ローンの仮審査をしたりしました。それと同時にほかのハウスメーカーの話も聞きました。最終的に、最初にもうなくなるかもしれない。と言われたハウスメーカーの家はやめました。最初に話を聞きに言ってから契約まではいろいろ見て回って半年くらいの期間でした。


    ちなみに、我が家も年齢も家を建てることの条件の中の一つでしたが(早く返済して老後にゆとりが欲しいので)、世の中の同じくらいの年代の人が建ててるからうちも!とか、周りがどうしてるかなんて考えなくていいと思ってます。

    家を買う理由、買ったほうがいい理由、今の家じゃダメ理由を考えて、それを踏まえてどうするのがいいのかだと思います。もしそれで、家を買うのが今だ!となれば、突然のマイホーム購入でも受け入れられてると思います。

    • 8月27日
  • ちきまむ

    ちきまむ

    たくさんお話ししてくださってありがとうございます😭
    自分自身、家を買うっていう流れが
    家買いたい!→たくさん家見まくる→気に入ったハウスメーカー→しばらく悩む→購入!!
    みたいなイメージだったのであっという間過ぎて追いつかなかったんだと思います🤭

    一晩過ごして今の心境的にはローン審査だったり他の条件だったりが通ればあそこに住めるのか〜家具とか買い直すやつあるなぁ位には考えれているので徐々に受け入れられそうです!!!!
    たしかに賃貸で払い続けるより全然特だし、早く支払い終えたいですもんね!
    なんかスッキリしました!ありがとうございます💓

    • 8月27日
りなみ

21歳です、即決です!
ほぼノリみたいな感じでトントンと進んでしまいました😅
実家からアパートに引っ越して1年たらずで、アパートの家賃払ってるのアホらしくなって注文住宅を考えました。
なのでアパートに2年も居なかったと思います💦

  • ちきまむ

    ちきまむ

    私もアパートに来て1年半くらい経ったところです!
    一晩過ごして改めて考えると確かにお金勿体無いですもんね!
    賃貸だと自分の物にするためにお金出してるわけじゃないですし!!!🙄

    そうなんです!!
    ノリみたいな感じで、家に問題は全くないんですがトントン進んで行きました😂

    • 8月27日
  • りなみ

    りなみ

    そうなんですよね😳💦
    アパート家賃と、ローンを払うのどっちが身のためか…
    そりゃ金額もあると思いますが(T_T)

    でも相手もお仕事で口が上手な営業マンです😳(笑)
    なんども上手く騙され?そうになりました(笑)
    若いのもあってか、難しいお金の話はサッパリで、親にも打ち合わせに来て貰ってました!💦
    即決も大事ですが(笑)、一生の買い物なので悩みに悩んでいいご決断が出来ることを祈っております☺️🙏

    • 8月27日
deleted user

私24 旦那25の時に買いました!

2ヶ月くらい家探しして
この家を見つけた後は買うと決めたのは早かったので即決レベルだったと
思います!

  • ちきまむ

    ちきまむ

    いい家と巡り会われたんですね!💓
    あたしも家に文句はなくて心構えが出来てれば即決だったと思うので、一晩過ごして落ち着いて思い返してみれば審査とか通ればあの家に住めるんだ〜〜って考える余裕が出来つつあるのでプラスに考えます🤭

    • 8月27日
deleted user

20で土地探すのだけちょっとじっくり考えましたが他は、旦那が建築関係なのでわたしの好みとイメージだけで作ってもらってあとは詳しい旦那たちに任せてました!笑

同棲時代から一軒家の賃貸に住んでて家賃10万払うのも馬鹿らしいのと車も2台に増えて今後まだ車を増やそうとしてるのと、ジェットスキーも家に置くみたいなので倉庫借りるならそれなら家建てた方が早い!ってなりました(笑)