※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

内科で医療事務をしていて妊娠された方、いつまで続けましたか?ギリギリまでいたくてもやはり感染など心配ですよね(><)

内科で医療事務をしていて妊娠された方、
いつまで続けましたか?
ギリギリまでいたくてもやはり感染など心配ですよね(><)

コメント

ままり

小児科、内科で医療事務してます!
インフルエンザシーズンでもバリバリ仕事してました(笑)

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)!!
    気をつければ大丈夫ですかね(><)
    私も二人目を希望していて……
    できるだけ働きたいのですが、
    とても小さなクリニックなもので(><)

• 8月26日
  • ままり

ままり

うちもクリニックですよ(^^)しかも激混みの(笑)
    インフルエンザにはかかりませんでしたが、マイコプラズマにはかかりました(^◇^;)

• 8月26日
👦👧

私ではないですが、前に勤めていた病院で先輩はギリギリまで働いていました!でも、受付や患者さん対応は極力せず、裏で電話対応や伝票整理、PC業務などをしていただき、配慮して働いてもらってましたよ✨

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    裏のお仕事があればいいのですが、
    うちはとても小さなクリニックなもので😭二人目を希望しているのでみなさんどうなのかなぁと気になりました😭💦ありがとうございます♥️

• 8月26日
  • 👦👧

👦👧

私が勤めていたところも小さな個人病院で、めちゃくちゃ混んでる忙しい病院でしたが、事務は3人でまわしていました😊お互い様なので、みんな妊娠がわかれば協力してくれると思いますよ✨
    気を使ってしまう気持ちも、とてもとても分かりますが、一生に何度もあることではないので甘えながら働いていいと思います☺️

• 8月26日
はなかっぱ🌷

医療事務していて、育休中です!☺︎
産前6週のギリギリまで働いてましたよー!
インフルエンザ流行期間も無事のりきりましたー(^-^)笑

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    すごいですねー♥️
    うちは小さなクリニックなので大丈夫かなぁと心配で😭
    まだ2年くらい先の話ですが💦

• 8月26日
るるるみん

小さなクリニックで看護師してます。
うちも激混みですがギリギリまで仕事してました!σ(^_^;)
インフルは早めに予防接種させてもらっていました。私の場合は風疹の抗体も低かったので不安でしたが、なんとか大丈夫でした!

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)
    ギリギリまでお勤めだったんですね!
    周りの方から心配されませんでしたか?
    私もパートですがギリギリまで働いて復帰もしたいなぁと思っていて(><)

• 8月27日
  • るるるみん

るるるみん

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
    みなさん心配してくれました。職場はとてもいい方たちばかりで助かりました(*‘ω‘ *)
    そのおかげもあって体調不良の時は少し休ませてもらったり。。
    先月から仕事復帰してますが。。今は少し産後うつっぽくてしんどいですぅ( ´•ω•`)

• 8月27日
  • マリ

マリ

そうなんですね♥️
    環境がいいと働きがいもありますよね(^^)
    まだ先の話ですが、私も相談しながら頑張ります♥️ありがとうございます(^^)

• 8月27日
にんはむ

私も小さい小児科で医療事務してました😊
個人なので看護助手的なこともやったりしたので、私は妊娠発覚後すぐ辞めてしまいました😂
もともと心配性なのと、自転車通勤で30分くらいかかる場所だったのもありますが😂

• マリ

マリ

ありがとうございます(^^)
    お辞めになられたんですね(><)
    私は出来れば長く務めたくて、色々考えてしまいます😭

自転車30分は確かに長いし通勤大変ですね💦ありがとうございます♥️

• 8月27日
芝黒

ごめんなさい、質問の回答ではなく私もマリさんと同じく内科で働いていて、妊娠した後感染症平気かなと不安になってます😥
それでいて、事務は私入れて2人だけで😂
私が入る前はずっと1人だったらしくびっくりです・・
でも私がいなくても回せてたようですし、妊娠したら早々に退職したいなと考えてます😥
結構皆さんバリバリ産前まで働かれてる方多いですが、私は前の妊娠の時仕事のストレスもあり切迫で長期入院もしてるので、娘のいる今また入院はできないなと😥

• マリ

マリ

やはり心配ですよね😭😭
    私のところは2人でも大変なのに1人でなんてすごいですね😳😳
    私は復帰も希望してますがパートなのでそもそもどうなんでしょ…笑

でもたしかに上の子や家庭の状況にもよりますよね(><)

• 8月27日
  • 芝黒

芝黒

私は午前中のみの勤務ですが、患者さんの混む時間が極端でほとんど午前中で、午後1時間に1人の時もあります😥それもあってどうにかなってるのかもです。
    でも先輩がどうにかなっても私は無理だと先生に言ってるのに、出来てるから平気と掛け合ってくれず嫌になっていて・・
    なのでマリさんのように戻りたいと思える職場なのが羨ましいです😅
    私はそうじゃないから、退職退職にばかり頭がいってしまってて😥

スタッフ少ないと育休中のシフトが回るかですよね💦
    足りなくて育休中別な人雇ったら、保育園入れても人が足りてるからと復職できないケースが・・
    私はそれで育休後戻れず転職して今の所に入りました😅完全に失敗です(笑
    女性が働き続けるのって凄く難しいですよね😵

• 8月27日
  • マリ

マリ

そうだったんですね😭😭

午後1時間に1人でも嫌ですよね💦

私も今はとても恵まれていますが、
    前職のパートは塾講師で、
    塾長のパワハラが凄かったです(ノ_<)
    妊娠してすぐ辞めました笑

大変な人足りてるから…なんて酷いですよね💦

本当にこんなに働きにくい世の中おかしいですよね…

次はいいところにお仕事が決まりますように❤️

• 8月27日