※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、明日のお出かけで離乳食の持ち運びについて相談しています。手掴み食べの興味が薄く、アレルギーは卵のみ。ベビーフードを持って行くか、肉じゃがと何かを持っていくか迷っています。オススメがあれば教えてください。

10ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
現在3回食にして20日程です。
今までは離乳食がネックでお出かけを控えてましたが、そろそろ育休も終わるので、久しぶりにショッピングモールや遠出の水族館に行きたいと思います✨
急ですが、明日ショッピングモールに3人で行きます!
最近は暑いので離乳食の持ち運びが心配なのですが、皆さんはどうされてますか?ベビーフードですか?
どこで食べさせていますか?
何を持っていけばいいでしょうか?
息子は手掴み食べの興味がまだあまりなく、アレルギーは卵のみです。今までベビーフードは食べさせたことがなく、昨日初めてキューピーの肉じゃがを食べてくれたので、肉じゃがと何かを持って行こうか…🤔
わからないことばかりです!
オススメ等あれば教えてください!

コメント

出かける時はいつも和光堂のベビーフード持ってきました!
スプーンも付いているので、紙エプロンとお口ふき、水筒あれば大丈夫だと思います!

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    和光堂のベビーフード見てみます✨
    スプーン付きは嬉しいですね♡

• 8月27日
mama

うちは遠出の外出のときは必ずBFです😅!
この暑さで食中毒がこわいので😰
家で食べさせたことのあるたべられるやつを♪
箱の離乳食セットのだとスプーンもついてて簡単なのでそれに頼ってます💦
あと買い物中機嫌が悪くなる可能性が高いので10ヶ月からのパンを持って行ってこっそりあげてます!
自分たちがご飯中暴れた時もパンを持たせれば落ち着くので😅
うちも手づかみはしないんですが、パンお菓子なら自分で食べるので♪
外出時は少し偏った食べ物でも仕方ないと割り切っています!

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    食中毒怖いですよね😥
    10ヶ月からのパンってスーパーとかに売ってますか?田舎だからか見かけたことなくて💦
    うちもハイハインなら手掴みで上手に食べます!

• 8月27日
  • mama

mama

西松屋に売ってます!

• 8月27日
  • チロル

チロル

そうなんですね!西松屋まだ行ったことないので行ってみます✨

• 8月27日
えまり

私は冷凍したものもっていって、レンジで温めて食べさせています。他に食べれそうなものあれば買ってあげたりもします。
イオンとかでしたら、食品売場にレンジあるのであたためて少しぶらぶらしてる間に冷ましてます!

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    冷凍されたものなんですね!いつも手作りで凄いです!

• 8月27日
りか

和光堂って言うメーカーからお弁当出てますよ😊うちは上の子の時から和光堂愛用してます!

• チロル

チロル

ありがとうございます😊和光堂のベビーフード見てみます!

• 8月27日
チビパンダ

外出先ではベビーフードです🙋
ショッピングモールなどだったらフードコートで食べさせてます。
紙エプロンと手口ふき、あと水分補給する飲み物を持っていってます☺

• チロル

チロル

ありがとうございます😊
    フードコートなんですね!今まで気にしたことなかったですが、なかなかフードコートの席空いてないこともありますね。時間ズラしたりしてベビーフード食べさせてみようと思います!

• 8月27日