※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりで服装に悩んでいます。家ではノーブラ、外出時はオーバーオール。UNIQLOのリラコも締め付けでつわりがひどくなります。皆さんはどんな服装やインナーをしていますか?

まだ13週に入ったばかりなのですが、つわりが5週頃から始まってカップのサイズアップもありブラジャーの締め付けや、ズボンの締め付け等、胸あたりからお腹周りの締め付けでつわりがひどくなります。
家ではノーブラです。出かける時は流石につけなきゃとは思いながらもUNIQLOのブラトップでも30分もしないうちに嘔気がひどくなります。
外出時の服は6週あたりからダッボダボのオーバーオールはいてます。外出時の服はなんとかこれで今の所やれてます。
ですが、昨日あたりからずっと大丈夫だったUNIQLOのリラコでもお腹周りの締め付けで気持ち悪くなり始めました。
みなさん家や外出時どのような服装やインナーつけてますか?

コメント

まき

西松屋で売ってる産前産後のブラをつけてます!カップは付いてないんですけど 締め付けなくてすごい楽です!!2枚入りで990円くらいでうってました!
服装はやっぱり ワンピースが最近すごく楽に感じます!

• あや

あや

西松屋のぞいてみます\♡︎/

• 8月26日
め♥︎⍤⃝

妊娠おめでとうございます😊!

わたしも早い段階から締め付け等が気になり、マタニティ用のブラジャーやショーツを買いました!
合わせてパンツスタイルだとやっぱりお腹周りの締め付けが気になったため、基本的に妊娠中はずっと腹巻(これもマタニティのやつ)をしてワンピースで過ごしていましたよ😃!

• あや

あや

マタニティ用探してみます⑅︎◡̈︎*

• 8月26日
しょこ

私もリラコだめになったので
UNIQLOのマタニティ用のデニム
とマタニティ用のアンクルパンツ
購入したところ楽になりました!
あとはほぼワンピースで外出したり
してます( ¨̮ )

• あや

あや

UNIQLOのマタニティ用ってネット販売しかないんでしょうか…😵

• 8月26日
  • しょこ

しょこ

店舗で販売してるとこもありますよ!
    私は店に買いに行ったので( ¨̮ )★
    あとは西松屋とかアカチャンホンポ
    とかにマタニティ用の服売ってます(^^)

• 8月26日
  • あや

あや

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    探してみます😊

• 8月26日
はじめてのママリ

家でのブラは谷間の所がボタンになってるブラを下2つくらい外してつけてました(笑)! 後半はお産教室でブラはつけずにブラブラさせてる方が乳腺が刺激されてよく母乳が出ると聞いたのでノーブラでした😂 ノーブラのお陰かはわかりませんが完母でいけました🙆🏻‍♀️

• あや

あや

家ではノーブラで完母目指して頑張ります😤笑
    やぱそれが楽ですね😋

• 8月26日
アオ

私もユニクロのブラトップ愛用しています。
そろそろおっぱいがきつくなってきたのでネット限定サイズに手を出そうとしています。
そろそろお腹も出てきていると思うのでマタニティ服とかはどうですか?
私はユニクロのマタニティレギンスとウルトラストレッチのマタニティ履いてます。

• あや

あや

マタニティ用のレギンスとかってウエストのゴムの部分くるしくならないですか?😵

• 8月26日
  • アオ

アオ

ゴムもダメなんですね💦

• 8月27日
さんぴん茶

私も早めから授乳ブラに変えましたよ😊パンツももうデカパンに変えようかと思ってます(笑)ウエストゴムでも物によってはきつい感じが耐えられないので、まだ大丈夫なズボンでしのいでますが、そろそろマタニティズボン買いに行こうかと思ってます💦

• あや

あや

やぱマタニティ用行かなきゃですね😤
    探してみます😊

• 8月26日
しおり

妊娠中期にバースデイでブラカップ付きのキャミソールを買って、妊娠後期の今も苦しくなることなく着用できてます☺️
生地が柔らかくてよく伸びますし、胸も苦しくないので重宝してます😂♡

• あや

あや

情報ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😋

• 8月26日