※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お金・保険

保険と携帯代の出費が月4万以上。家計見直しを考えている。月収は旦那22〜25万、私14〜16万。皆さんはどれくらい出費していますか?

こんにちは(;_;)!
保険についてなのですが、旦那が個人年金で1万程で生命保険12000円程、私の保険23000円(貯蓄型)娘の学資保険8000円で入っています。保険だけで、毎月4万以上の出費です。携帯代も二人合わせて23000円程掛かっています。保険はみなさんどれくらいお金掛けていますか?また、携帯料金もどれくらい掛かっているか教えて欲しいです。旦那手取り22〜25万、私手取り14〜16万です。毎月、かつかつの生活です。家計の見直しをしたいと思っています。。お願いします(;_;)
よろしければ、毎月どれくらいで生活されているかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那手取り28万くらい(ボーナスなし)、私手取り同じくらい(ボーナス有)で、保険は旦那貯蓄型の保険年払い20万程度、私の保険掛け捨て定期や医療保険で月払い4千円くらい、子供の学資保険年払い20万くらいです。携帯代は同じくらいかもう少しかかるかも(ーー;)
保険はほぼ貯蓄と考えて別として、公共料金、住居費、生活費、保育料など全部合わせたら26万くらいかかってるかなぁ…基準があまり分かってないのですが、うちも見直すところはいっぱいありそう(>_<)
因みに保険は月払いなら年払いにした方が少しは保険料が安くなるのでそちらをおすすめします!

  • はは

    はは

    ありがとうございます😊
    保険、4000円程度でもいろいろありますよね。貯蓄型にこだわらず、無理のない料金のものに変えようと思います、、
    毎月、旦那の給料の殆どが引き落としやらで無くなります。貯金もしなきゃなのですが、なかなか難しいです。

    • 8月27日
Hk@vcv/

旦那だけで19000円内訳年金も入ってます。
私の分は実家が払ってくれてるので
いくらか知らないです💦
子供は1人だけで学資12000円です。
携帯は2台で20000円+ネット4500円。

だいたいの月の固定出費が
14万から16万程です。
住宅ローン、保険、ガソリン、食費、光熱費で。
外食や雑費は別です💦

夫だけの給料ですので余裕はないですが
カツカツってこともないです(..)
田舎なので誘惑が少ないのもあるかも
知れないです😂笑

  • はは

    はは

    ありがとうございます😊
    携帯代それくらいしますよね(;_;)
    わたしも固定出費15.6万抑えたいです。
    旦那の奨学金もあったりで、結構な額が毎月なくなりますー(;_;)
    今月から、お金の使い方見直そうと思います😭😭😭

    • 8月27日