※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

午後からひどい腹痛と下痢が続き、食あたりかつわりか不安。病院に行くべきか悩んでいます。

汚い話になります。苦手な方はお控えください。

今日の16:00頃からひどい腹痛で水様便と泥状便が交互に出ていてかれこれ6〜7時間続いています。冷や汗みたいなのも出る始末、、、。

お昼のランチを11:30〜14:30まで職場の人と食べました。食べ終わって1時間30分後くらいから下痢とお友達になってます。(何回トイレいったかわからないくらいいきました)
ランチは、まだ食べれるなーくらいの量だったのでたくさん食べたという感じでもなく。
生ものもなかったので食あたりではなさそうですが、、。
行った人にお腹痛くないか聞けばいいのですが、みんな先輩なのできけず、、、。(´;Д;`)
水分をとると直ぐにキュルキュルなってトイレに駆け込んでます。(こないだからいぼ痔にもなり踏んだり蹴ったりです)

胃のムカムカ感もあるのですが、つわりがまだ終わっていないのでつわりのムカつきなのか、それとも食あたりのムカつきなのかわからず。
妊娠中、下痢になりやすいとありますが今回初めてで、、、。
病院行った方がいいですかね😭?

コメント

まんごたんご

病院行った方がすぐ楽になりますよ!

  • ゆず

    ゆず

    行くならやはりかかりつけの産婦人科でしょうか、、、?内科でしょうか😂?

    • 8月26日
海凪斗ママ

お腹のことですし、気になるのであれば、すぐに病院に行った方がいいと思います。お大事にされてくださいm(__)m

  • ゆず

    ゆず

    ですよね、、、、ありがとうございます😊

    • 8月26日
ドーナツ

食中毒ですかね。脱水になっちゃいますね😱

  • ゆず

    ゆず

    どうなんでしょう、、、、。
    水分とってもすぐ出ちゃうので脱水が怖いです😂

    • 8月26日
tomochin

胃腸炎になっちゃったのでしょうか?
早めに病院に行かれた方がイイと思いますよ(^^)

  • ゆず

    ゆず

    明日も続くようだったら病院行ってみることにします😭

    • 8月26日
ねね

食中毒だと症状が出るのが早い気がするので何でしょうね…?
ちょっと長いですね💦
脱水が怖いので、出ちゃっても水分しっかり取って、明日も治らないようなら病院行った方がいいです!

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですよね、、、潜伏期間短いよな〜とはおもってました😭

    脱水怖いですよね 汗
    お腹痛くても飲むようにします!
    OS-1のストックがあったはず、、、

    • 8月26日
ちょこみんと

大丈夫ですか?😭
とてもお辛そうな状況ですね、、
下痢には正露丸はよく効くのでおススメです!私もよくその時期下痢してましたけど、正露丸は効果抜群です◎
妊婦さんでも問題なく飲めることを先生にも確認済みなので、安心して飲めますよ✌️

早くよくなるといいですね💦💦

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    正露丸飲んでも良いんですね!!
    知りませんでした!!
    早速飲みました!教えてくださりありがとうございます😍

    • 8月26日
ラブチャム

ウチは一昨日から調子が悪く今日はほとんど水下痢でつねにお腹がギュルギュルなっていました
正露丸飲んでも効き目無かったので
ウイルス系か食あたりだと思い
昼過ぎからビオフェルミン(整腸剤)を飲んだら良くなってきました
今日の食事はウイダーインゼリーに白湯だけです
お腹温めて大事にしてくださいね☆

  • ゆず

    ゆず

    ラブチャムさんのお腹もよくなってきて良かったです😭♡
    お腹痛いとほんと辛いですよね、、、。
    明日は消化の良いものを食べるようにします!

    • 8月26日
らいとmama

妊娠中に脂汗が出るほどお腹が痛くなって、え、赤ちゃんなんかあったの。。と思いトイレで動けないままだったことがありました!
待て、妊婦になってから便秘だ。って思って汚いお話ですがありえんとばかり便をしたら次の日にはけろっとしてました笑

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    一昨日まで便秘だったのですが、一昨日痔が開花してからなぜか昨日は快便でした。
    なのに今日は下痢で、、、涙
    こまったもんです 涙

    • 8月26日
  • らいとmama

    らいとmama

    溜まってた便の残りが全部できってるって場合もあるかもですよ!
    痔はお医者様に言って治してもらいましょ😭

    • 8月26日
ラブチャム

たっきーさんお辛いのにお気遣いの言葉ありがとうございます(*^^*)

ヨーグルトやお粥か良いですね☆
妊娠中は自己の判断で薬は飲まないで下さいね☆

明日、落ち着いていれば病院に行ってみてください
お大事にしてくださいませ☆