※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

柔軟剤の使用開始時期と食器洗剤の切り替え時期、ミルトンの使用中止時期について教えてください。

大人用の柔軟剤はいつから使ってますかっ?
あと、食器も、いまはミルトンで洗浄していますがいつから普通の洗剤にしていますか?
ミルトンをやめた時期も知りたいです!!
お願いします!

コメント

piii*

消毒は3ヶ月経ってからやめました!哺乳瓶用の洗剤が残っていたので、それはそのまま無くなるまで使いました!

大人用の洗濯洗剤や柔軟剤は最初からそのまま使っています💦

• ちびまま

ちびまま

ほんとですか!!なら私も今回のがなくなり次第やめようと思います!!
    ありがとうございますっ!

そうなんですね!!荒れたりとかしなかったですか??

• 8月26日
  • piii*

piii*

本当かはわかりませんが、3ヶ月頃から消毒は必要ないと友人に聞いたので、鵜呑みにしてやめちゃいました!

最初は柔軟剤の量を少量から試しましたが、荒れたりしなかったので、今は規定の量を入れています◡̈⃝*

• 8月26日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですか!?私ミルク飲んでる時まではやった方がいいのかと(T ^ T)

なるほどです!少しづつ試していきます!ありがとう御座います!

• 8月26日
  • piii*

piii*

グッドアンサーありがとうございます😊💓

はじめての子供だと徹底的に消毒もしてあげたいですし、いろいろ気になっちゃいますよね💦

さすがに水道水はまだあげていませんが、わたしも気になってしまうことがたくさんあるのでお気持ちお察しします!

お互い子育て頑張りましょう◡̈⃝*

• 8月26日
おもち

洗濯は始めは別々にしていましたが、4月に仕事復帰したタイミングで大人用のものを使ってまとめて洗うようになりました◡̈⃝︎
消毒も離乳食始めたタイミングでちょうどミルトンがなくなったのでやめちゃいました。

• ちびまま

ちびまま

そうですよね、仕事しながら二回も回せないですよね、、

離乳食時期に消毒なんてなかなかやってられないですよね、、

• 8月26日
えん⭐

柔軟剤は2ヶ月ごろかろ徐々にためしてみて、
消毒は梅雨の時期がすぎた7ヶ月までしてました!

• ちびまま

ちびまま

ほんとですか!
    7ヶ月までですか、、!

• 8月26日
  • えん⭐

えん⭐

離乳食はじめたのが5ヶ月でしたが、梅雨の時期と重なってたので梅雨開けるまでまちましたよー😭💡
    まわりは離乳食までが多いですねー😅😅

• 8月26日
  • ちびまま

ちびまま

梅雨の時期は色々と心配ですよね(T ^ T)
    みなさんそのくらいでもうやめてるんですねー!

• 8月26日
かな

二ヶ月から大人と一緒の洗剤、洗濯。
食器も二ヶ月から大人と一緒。
ミルトンで消毒せず、レンジでしたり
湯煎消毒してました。

面倒なときは消毒せず、洗ってそのまま乾燥したり。

Yuu

3ヶ月頃です(^^)

ママ

消毒は、生後6ヶ月頃でやめましたよ😄 衣類の洗濯洗剤や柔軟剤は、初めから同じの使ってます😄