※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子にも絵本を読み聞かせたいですが、興味があるか心配です。男の子に興味を持たせる方法を教えてください。

沢山子どもに絵本など読み聞かせしたいなと思っていますが、男の子ってあまり本に興味ないですかね??
本に限らず、男の子にはこんなことさせたい、いま実際こんなことに夢中!などあれば教えて頂きたいです😊

コメント

もちもっち

息子絵本大好きですよ❤️
支援センター行っても絵本ばかりなので寧ろ少しおもちゃで遊んでよ…って程です 笑
本人がしたいことは沢山させてあげたいですが、こちらから何かをさせたいというのはないです☺️

2歳の息子は今図鑑とトミカに夢中です🚘
(息子からのこれは?攻撃のため図鑑を覚えるのに必死です 笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本ばかりで個性があってかわいいですね💞
    2歳くらいになると図鑑にも夢中になるんですね😍とっても楽しみになってきました🙌

• 8月26日
  • もちもっち

もちもっち

講談社出版の本格的な乗り物図鑑を2歳の誕生日でプレゼントしたら、毎日朝から眺めて車種とか覚えてます☺️

• 8月26日
とんとん

絵本をたくさん読み聞かせしたいなんて、素敵ですねー😆
うちは男の子ですが、絵本大好きです♥️
おなかにいる頃から読み始め、気づいたらお気に入りの絵本を持っていくと満面の笑みで、膝につかまり立ちして大興奮で聞いてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本大好きなんですね😍うちの子も絵本好きの男の子になってくれたら嬉しいです🙌🌟お気に入りの本まであるなんて、よっぽど好きなんですね💗子育て楽しみになってきました😺

• 8月26日
  • とんとん

とんとん

保育園に通っているお子さんは、絵本をいっぱい読んでもらうので、絵本が好きになるみたいです!
    お母さんがいっぱい読んであげたら、きっと好きになりますよ😆
    楽しみですね♥️

• 8月26日
いっくんママ

うちの息子は絵本好きです(^^)
読んで欲しい時は自分で絵本を持ってきます☆
でも一番好きなのはプラレールです(^^)
おままごとも大好きですよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな絵本がすでにあるなんて素敵です💗かわいいですね😺
    男の子プラレール大好きですよね😌💗おままごともやるんですね😍女の子だけの遊びかと思ってたので、嬉しいです🙌

• 8月26日
♫

男の子ですが、絵本大好きです😍読んでほしい本を持ってきて、膝に座ります!何冊読めば満足するのってくらいです(笑)
あとはアンパンマンに夢中で、アンパンマンついてたら何でもほしがります(/ _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からすでに好きな本があるのですね😍読んであげるのが楽しみになってきました🙌💗
    アンパンマンに夢中なんですね🌟アンパンマングッズって、ディズニーキャラクターより割高な感じがします😂

• 8月26日
あんずまる

私の所はまだ生まれていないので友人のお話ですが、友人の男の子は6歳になりますが、本が大好きです!お母さんに毎日読み聞かせをしてもらってから寝るのが習慣みたいです☺️
小さい頃からの習慣なので寝る前になると自分で読んでほしい本を選んでくるみたいです😂
一緒に図書館に本を借りに行きましたがやっぱり童話などより冒険するようなお話をえらんでました☺️
私もすごく憧れるので絵本は沢山買って読んであげるつもりです!
あとはこどもちゃれんじについている工作が大好きで一緒にさせてもらいました!
ハサミで切ったり張ったり、とても楽しそうです😂
少し大きくなってからの話ですがこんな風に子供が興味を持てるようにいろんなものを試してあげたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳で順調に本好きになっているの、とても理想です😍沢山読み聞かせをしたことで、興味をもってくれているんですね💗
    男の子なら工作も好きそうですよね💞手を動かして作る遊びも沢山させたいです😺

• 8月26日
たくたまみーこ

お腹にいる時から絵本読んでましたよ〜😊
特に旦那さんには簡単な絵本を読んでもらい、自分も楽しんでいました🎵
今も時々読んでもらってますが、自分が絵本を読むのが多いです!ずっと同じ絵本を読んでいると、手を伸ばして絵を取ろうとする仕草をします!😆

息子には音楽を習わせたいなーと旦那さんと言っています😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいるときからの読み聞かせ、素敵です😍胎児から記憶は必ずあるといいますし、わたしもして行こうとと思います😊🙌
    まだ5ヶ月なのに、絵本好きなんですね💗

• 8月26日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

読んでいるのは"だるまさん"シリーズなんですが、だるまさんを触りたいようで手を伸ばしてにぎにぎします😂💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズ、本屋でみてみようとおもいます🙌🌟
    参考になります!ありがとうございます🙇

• 8月27日
ゴールディ🎀

本好きですよ(* ¨̮*)/♡
言葉が少しずつ理解できるようになってきた9.10ヶ月頃から「だるまさんシリーズ」の絵本にどハマり!
1歳過ぎには音のなる車や動物の絵本、1歳半過ぎには「はらぺこあおむし」、2歳頃からははたらく車など乗り物系の本が大好きです!
ベビーブックやげんきなどの月刊誌もほぼ毎月買っています😊
本以外だとお料理ごっこ、テレビを観ながら一緒にダンス、トミカ、廊下でかけっこなどを主に家の中でやっています。
外には畑があるので、一緒にお花や野菜の種をまいて息子が水やり当番。野菜の収穫ももちろん一緒にしてます😊そのおかげかどんな野菜も大好きで、遊びの感覚で食育に繋がっているなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるまさんシリーズ人気なんですね🤗他にも沢山ありがとうございます!とても参考になります🙇月刊誌もいいですね!!本屋に行ってみてみようと思います🌟
    お料理なんかも興味があるんですね😍勝手に女の子だけかとおもってました🤗実家に畑があるので、我が子にも収穫など体験させたいです🙌

• 8月27日
たろす

最近だと動物や魚、乗り物に興味がでてきて、アンパンマンやミッキーも大好きなのでそれらが出てくる絵本は喜んで見てます😊
あっかんべーとかいないいないばあも出来るようになって、そこのページを繰り返し読んで欲しがったり✨
あとはレゴブロックの大きい番(ドゥプロ)も大好きなので夢中で組み立てたり、乗り物走らせたりにはまってます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味の出てくる絵本が出てくると嬉しいですよね💞
    あっかんべぇやいないないばぁの絵本、自分も好きだったなぁと懐かしくなりました🤗
    レゴブロックは買ってあげたいなと思っていたんですが、大きいものもあるのですね😍参考になります!ありがとうございます🙇

• 8月27日
  • たろす

たろす

みなさんオススメされているだるまさんですが、うちもばぁばに買ってもらいましたが全く興味示さなかったです😂個人差もあるのでご参考までに。
    ダイソーにのりもの・動物シリーズの絵本あったので買ってあげたらめっちゃ喜んでました笑

• 8月27日