※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

気管周りに空気が溜まり、苦しくて食事も辛い症状です。炭酸水も苦しくなる原因と対策について知りたいです。

昨日から気管らへんに空気が溜まってしんどいです(ノ_<)
げっぷも簡単に出せないし、出てもすぐに溜まって楽にならない…ごはんもたくさん食べられずつらい(T . T)
いいことと言えば体重キープできるくらいです😭
炭酸水飲んでも余計苦しくなるんですが、これって何が原因なんでしょうか?対策ないですかね?😢

コメント

ベディメロン

お腹が大きくなってきて、
内臓を圧迫しているせいだと思います😔

私も今同じような感じですよ(^^;;
後期つわりも辛いですよね。

• はる

はる

これが後期つわりなんですね(;ω;)ごはんとか食べられてますか?いつまで続くんでしょうか😭なかなかしんどいです💦

• 8月26日
ベディメロン

お腹が空くという感覚を忘れてしまうくらい...すぐにお腹いっっぱいになりますよ😂😂

息苦しさや動機、お腹も張りやすいですし、寝付きも悪くて辛いです😭

もう少し数週が進むと、赤ちゃんが下に下がって、胃も今よりはすっきりなると聞きます(ノ_<。)

後期つわり辛いですが、残り少ないマタニティ期間ですので、お腹の赤ちゃんと乗り切りましょうね(´>_<`)👶🏻💕

• ベディメロン

ベディメロン

すいません。返信欄間違えました😅

数週同じなので、予定日近いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月26日
  • はる

はる

わかります😭でも口が寂しくて食べちゃうときもあって💦良くないですね😅

ほんと寝つき悪いのが一番辛いですー!無駄に夜更かししちゃって😇
    臨月になると下がって一気に太るとか聞きますよね〜それはそれで気をつけなくちゃですが、でも今みたいに一日中苦しいのからは早く解放されたいです😣

わたしも男の子なんですよー♡予定日は10/11の予定です✨近いですよね☺️

• 8月26日
  • ベディメロン

ベディメロン

口寂しい!わかります!!😂👍🏻
    体重も気になりつつも何か食べたくなります(´>_<`)

寝付きの悪さはほんとに辛くて、寝ても2時間程で目が覚めてしまいます(ノ_<。)
    寝返りもしんどいです😭

同じ男の子なんですね👦🏻⭐️✨

私は予定日10月10日ですよ😆💓
    1日違いですね◡̈⃝︎⋆︎*

入院準備や、出産準備などは進められてますか??(ノ_<。)
    私はまだで焦ってます😂💦

• 8月26日
  • はる

はる

ですよね(;ω;)先月くらいからやたらと甘いものも欲しくなって、我慢しまくりです💦ストレスフル〜😂
    たまーに食べてますが🤩

わかりますー!睡眠時間短いですよね⚡️トイレにも何回も目覚めるし…寝返りとか起き上がるのとかもしんどくて、でも体制変えないともっとしんどい😫
    前までは抱き枕やシムス対位があれば大丈夫だったんですけど、それでも対応しきれません(;ω;)

ほんとに近くてびっくり✨キリのいい予定日で羨ましいです!笑

用意…それが全然まだで💦ショーツとか骨盤ベルトとかやっと昨日メルカリでポチっとしたくらいで、ベビー服とかまったく揃えてません😫同じく焦ってるけど行動に移せてません…(笑)

• 8月26日
  • ベディメロン

ベディメロン

私も甘いもの大好きで我慢をがんばってます😓笑
    昨日検診だったのですが、
    赤ちゃんの体重も大きめでして、尚更のこと甘いものセーブしなきゃです😂

シムスの体制でもきついですよね😔
    今夜も寝苦しさに悩まされそうです。

予定日トツキトオカまんまです😅笑

大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    私も昨日やっと赤ちゃん本舗で肌着を買いました😄

メルカリ便利ですよね👍🏻✨
    おくるみの新品を最近買いました♪

九州に住んでいるのですが、
    10月生まれって、まだ寒くもないですし、赤ちゃんのお洋服を何を記させればいいかわからないです(^_^;)

• 8月26日
  • はる

はる

甘いものわたしも元々大好きなんですけど、さらに欲しててやばいです😅
    うちは頭だけ2週分くらい大きくて、あとは通常サイズくらいでした💦33週ぴったりの検診で2070グラムなんですけど、もっと大きかったですか?

今も実際ぜんぜん寝付けなくて困ってます〜😫ママリの質問読み漁ってます🤔

わたしも9月の3連休あたりに買い込もうかと…なかなかギリですが💦
    メルカリでわたしも欲しいおくるみがあるんですけど、数回使用なので悩んでます(T . T)自分のなら中古でもいいけど子どものはどうなのかなーなんて。でも欲しい😂

わたしも九州住みです♫季節の変わり目だし、中旬はまだ暑いでしょうし難しいですよね(ノ_<)とりあえず部屋が暑いから薄着でいいって情報を信じて、短肌着とコンビ肌着を買い込もうかとは思ってます😤

• 8月26日
  • ベディメロン

ベディメロン

昨日の33w3dで、
    頭は1週分大きくて、
    体重は2260gも!😳ありました。
    このまま巨大児にならないかと思うと不安ですぅ😭😭

お顔も手で隠していて見れなくて残念でした😉

メルカリ、おくるみ沢山ありますもんね😁💕
    1つは退院用に少し薄めの新品を買ったのですが、
    もう1つ買ったのは、厚手で数回使用の物だったのですが、届いて自分で洗濯してアイロンかけたら綺麗になりました😊

私も自分の物は中古で構わないのですが、中古でも選べば綺麗な状態の物もありますし、上手く利用されたら大丈夫かと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

同じ九州なんですね☺️🎶
    今日も猛暑でずっと引きこもってました😅

短肌着とコンビがあれば組み合わせたりして着まわし出来そうですよね👶✨

• 8月26日