※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
家族・旦那

前回旦那の実家に行った時の話義母が、おもちゃを買ってあげようと思う…

前回旦那の実家に行った時の話
義母が、おもちゃを買ってあげようと思うけど何かいいかわからないよ
何を買ってあげたらおばあちゃんが一番になるのかしら〜と息子に話しかけていました
私はスルーしながら内心では、大丈夫何を買ってもあなたが一番になるのは一生無いですからと思いました
後日義母がうちに来ました
息子は飽きっぽいです、おもちゃもすぐに飽きます、と言ってもうちにあるおもちゃは太鼓とカミカミ、マペット、友人から頂いたタコのぬいぐるみ、あとはちょっと大きめのメリー位です
話逸れましたが、そろそろクリスマス、私は息子に全く違うタイプのおもちゃを買ってあげたいです
写真はいいなぁと思った物です
どうせクリスマス、旦那に義母が前あぁいう風に、言ったから買って貰ってと話しました
今日旦那から話を聞いたら
義母曰くおもちゃいっぱいあるから買わなくてもいいじゃ無い?だそうです

はぃ⁉️おもちゃと言っても息子が飽きたおもちゃばかり、それに私が結婚した時のお金全く出さなかった、でも私はいいや、でもさぁー❗️あなたにとっての初孫ですよ⁉️なのにおもちゃあるからいいやじゃないツーの❗️息子産まれてきて、服もおもちゃも一切買ってないし、オムツ交換も嫌がるし(-。-;うちに来るの気まずいからって行く度にもっと連れてこいってワガママ言うし
息子を連れて出歩くのに荷物めっちゃあるのに
しかも息子が旦那の実家に行く度にギャン泣き(´・Д・)」
あんまりにもムカつくからもっと高いおもちゃ買わせるぞゴラァ(#・Д・)」と思う私って心狭いでしょうか(-。-;

長くなってすみません

コメント

みちち

私もこれ買ってあげたいです!笑
友達の家にあって息子が楽しそうにぴょんぴょんしてたので!でも高いんですよね!!笑

うちの義母もぜーんぜん買ってくれません。ほんとにケチで旦那が実家に帰ったのでお米買ってもらってと頼んで帰ってきたらドンキの一番安いお米でしたw
他にもこの服買ってあげたいと言うと
うちの親に買ってもらえと言います!
うちの両親には毎週末食料買ってもらって子供服やらいろいろお金だしてもらってるのに、、
愚痴になってすいません。

ぜひ義母に買ってもらってください♡

  • りくママ

    りくママ

    うちも実母はお金を出したり、食料を買ってくれたりはするが、義母は知らんぷり(´・Д・)」どこもそうですね〜>_<

    私もめっちゃ欲しい、でもうちの旦那が反対するんです>_<
    いま捕まり立ちし始めたから入らないって言われる>_<
    育児手当金次に入るのは年明けだから私が買ってあげれないのが悔し>_<

    義母にはこれよりも高いやつ見つけて買わせてやる>_<笑

    • 12月14日
  • みちち

    みちち

    男特有の見栄っ張り?なのか知らないけど
    親にねだることをしないんですよね(♯`∧´)
    そもそも旦那も
    お前の親が買ってくれるならそれでいいじゃんって感じでむかつくんです笑

    高いものなにかありますかね?!笑

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    それ分かります>_<親にねだらないですよね(´・Д・)」私が言うのも違うし>_<
    高いの何気に無いのよねー(-。-;でも探してみます(≧∇≦)笑

    • 12月14日
deleted user

なにそれめっちゃ面白いですね!なにを買ってあげたらおばあちゃんが一番になるのかしら〜とかもう爆笑です!自分本位にもほどがありますね!

是非その自己中な義母に買ってもらいましょう!「ほれほれ一番になりたいんだろう。買ってごらん、一番になれるぞ〜」って私なら言ってやりたいです(๑¯ω¯๑)笑

ちなみに私これもってます!よくぴょんぴょんして遊んでくれるし、何よりちょっと手が離せない時に乗っててもらうとひとりでどっかいっちゃってケガ...なんていう危険がないので安心ですよ!

  • りくママ

    りくママ

    本当❗️一番になりたかったら貢ぎなさい❗️って感じです(≧∇≦)笑でもどれだけ貢いでも私には勝てないけどね(≧∇≦)

    やっぱりいいですよねー(≧∇≦)
    1歳になっても遊んでくれますか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「一番になりたいか〜さあ買いなさい」と言わんばかりに貢がせて、でも結局一番にはなれっこない、そんな姿想像するだけでワクワクしちゃいます(笑)!

    しかも音楽が軽快で結構尺長めなのでいいですよ〜!うちの子はデカイので足がもう床にしっかり着いちゃっててなかなかぴょんぴょんして遊んだりはもうしませんが、おもちゃ触って遊んでますよ!掃除機が好きで、かけてると追いかけてくるので、そういうときにのせてます(^_^;)笑

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    まさしくざまーみろ(≧∇≦)って感じ(*^^*)笑


    でも義母は一番になりたいが、貢ぎはしたく無いととてもたちがわるいです(-。-;

    うちも掃除機大好きで、今後追いやら捕まり立ちやらで立ちたがるから丁度いいが、旦那は、長く使えないから嫌がる(-。-;
    そもそもどんな物だって長くは使えないのに(-。-;

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ「オムツも替えられない、貢ぐのもいや!そんなんじゃいつまでたってもねぇ〜笑、普通おばあちゃんはたくさん買ってくれるのにねぇ〜〇〇くん悲しいねえ」と独り言のように言ってみては?笑

    たしかに、逆に赤ちゃんがいて長く使えるものの方が少ないですよね(笑)

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    うちの息子も何かを感じてるらしく義母や義父には懐きません(*^^*)
    私が特に何かを言う訳でもなく、あの二人にだけは懐かない(≧∇≦)


    そうなんですよヽ(´o`;旦那は押しぐるまの方がいいって言うけど、今はまだ立つのがやっとだから押しぐるまなんてその月齢になったら買えば良いのにヽ(´o`;
    それでメリーを買うの失敗して旦那が選んだ奴あんまり遊ばなかったのにまだ懲りないし(´・Д・)」
    毎日息子を見てる私がいいって言ってるんだから黙って買いなさい‼︎って感じヽ(´o`;

    • 12月14日
あこ

お義母様もだいぶ自分勝手ですが、結婚のお金くれなかった、初孫なのに、孫におもちゃや服買ってくれないし、というのは押し付けかな~と思ってしまいました(((^_^;)
なにかくれればありがたいですし、なにかしら買ってくれる方が多いですが、それが当たり前ではないと思ってます。
たぶん、普段からのイライラが積もってるんでしょうね(・・;)
ご主人がしっかり仲を取り持ってくれるといいですね\(^^)/

  • りくママ

    りくママ

    確かくれるのはありがたいから高望みはし無いけどヽ(´o`;いっぱいあるからいいやとか、おばあちゃんが一番とかの発言に対してムカついてます>_<
    クレクレとは言いません、くれないのもいいです、でもそれをわざわざ言うのもどうかと思いました(-。-;

    結婚の時も勝手に式挙げないならせめて写真だけでもって言われましたヽ(´o`;誰が式挙げないって言ったのよ?しかも両家始めたの顔合わせの場で、思わず式挙げますって速攻で言い返した

    なんか勝手な言い分がムカつくんです>_<

    • 12月14日
deleted user

これありますよ(* ̄∇ ̄*)
凄い毎日喜んで飛びます(笑)
結構足の運動には本人的には満足で疲れて寝てくれます( *´艸`)
子供によって違いますからねぇ
私のも人形とか興味なく
動くものや音楽が鳴るのが好きです( *´艸`)

  • りくママ

    りくママ

    足の運動になるんですね〜(≧∇≦)やっぱりうちも欲しいなぁ💞ぴょんなって楽しいですよね(≧∇≦)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はメルカリで購入しました😄
    ジャンパルー高いですもんね💦

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    確かに高いです>_<
    メルカリどうですか?綺麗ですか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のシーツが破けてますが飛べないことはないので大丈夫です( *´艸`)
    気にする方だったらオススメではないかもしれないです(-∀-`; )

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    やっぱりフリマの物はそんなもんですねヽ(´o`;笑
    でも1万はいいお値段ですね(-。-;

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしあれだったら赤ちゃん本舗やトイザラス行ってみたら
    お試しでピョンピョン出来るので、そこで見せてあげたら義母様買ってくれるかも(笑)

    • 12月14日
  • りくママ

    りくママ

    それが今日旦那がクリスマスプレゼントで買ってって言ったら高いから無理、そんなお金無いって言われたΣ(゚д゚lll)
    しかも息子の前でΣ(゚д゚lll)
    だから息子はあの人達を見るたびにギャン泣きするのよ(#´・Д・)」

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那と同じこと言ってるぅ(-∀-`; )
    りくママさんが大丈夫ならメルカリとかかなぁ(*´-`)
    私はメルカリで納得してもらって買ったよ(* ̄∇ ̄*)

    • 12月15日
kasuchan

わかります!共感です!(笑)
息子になんでも買ってあげるよ〜とか言いながら自分から買ってきてくれたことないです!たまにご飯行く時もちょっとでも高かったりすると高かったアピール(笑)お金持ってるのにとにかくケチ。買ってあげるっていうなら買ってくれよって思いますよね!旦那も親にクリスマス何買ってもらう〜?とか言うけど義理両親からクリスマスプレゼント
の"ク"の文字も出てきてません(笑)だから期待もしてませんけどね!笑
このモヤモヤした思いはいつまでも消えそうにないですね( °_° )

  • りくママ

    りくママ

    まぁ所詮はそんなもんですよヽ(´o`;旦那も言わないし>_<
    だから旦那にも義母にも期待をするのを止めましたヽ(´o`;
    期待はし無いがむかつきはします>_<笑

    • 12月14日