※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zy
妊娠・出産

妊娠16wの初妊婦です。最近、食後や空腹時に気持ち悪さが復活しています。横になると楽になるので、子宮の圧迫が原因か不明です。同じ経験の方いますか?

16wになった初妊婦です。妊娠初期のつわりは大分前に落ち着いたはずなのに、最近、空腹時と食後の気持ち悪さが復活して参っています(-ω-;)特に食後は横になると大分楽になるのですが、これはもはやつわりではなく子宮に圧迫されて気持ち悪いのだろうか・・と謎です(-_-;)同じような方いませんか?

コメント

mi

同じです(*_*)空腹時は吐き気がするぐらい気持ち悪くなるし食後も胃の圧迫感がすごいです…。食事の回数を増やして1回1回をちょこちょこ食べるぐらいしか対策ってないものですよね(*_*)

• zy

zy

まさに同じですね(;´-`)!!
    私も食事量減らし、回数を増やすようにしてます_(^^;)ゞ
    お腹一杯食べちゃいけないとようやく気がつきました(-_-;)
    気持ち悪いせいで、また臭いにも敏感になってしまい、なんだか体調も優れず憂鬱です・・。

• 12月14日