※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

3歳の娘が昼間のトイレトレーニングで苦戦中。おしっこは時間で連れて行けば大丈夫だが、うんちはパンツにしてしまう。どうすればトイレでできるようになるでしょうか?

こんばんは。子供のトイレトレーニングについてです。5歳の男の子と3歳の女の子と2ヶ月になる男の子が居ます。長男はもうおむつを卒業してるので大丈夫なんですが3歳の長女で苦戦してます。
とりあえず朝とお風呂前と寝る前は何とかなってるのですが昼間のトイレがなかなか出来ないです。
おしっこはとりあえず時間で連れていけば何とかなると思うのですがうんちをパンツの中でしてしまいます。出た後で出たと言ってくるのですが…どうしたらトイレでしてくれるのでしょうか?
来年から幼稚園に通わせる予定なので心配です😣
みなさんはどうやってトイレトレーニングしましたか?

コメント

しおちゃん

うちも真ん中の子が園に入る前、うんちはなぜか教えてくれなくて、出たあとに教えてくれました。
で、よくよく見てると、うんちをするまえはテーブルの下に隠れたり、狭いところに行くんです。
そこに行きだしたらトイレにダッシュしてました。
が、個人的なもので、トイレではなかなかしてくれないのは隠れてやりたかったりパンツのなかでやりたい子もいるんですよね。
うちの子もトイトレ完了は時間かかりましたし幼稚園に間に合うかとヒヤヒヤでしたがなんとかなったので、とりあえずうんちしたくなる仕草をみてみましょう。

• とも

とも

こんばんは。返信ありがとうございます(^^)そうなんですね❗️娘の仕草をちょっと気にしてみようと思います。

• 8月27日