※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

アイスを食べた後に腹痛があり、便をすると痛みがなくなった。出血はないが、冷えや便意による可能性があるかどうか気になっている。

今寝ころんで居られないくらいの胃のあたりに腹痛のような痛みがあり、しばらく我慢して便意が来たので便をしたら痛みはなくなりました💦
出血もないのですがこの痛みはお腹が冷えたり便意が来た痛みなのでしょうか?😅
今日の昼間アイスを久しぶりに食べたのでそのせいかなと思っています💦

コメント

ジュノ

自慢ではないですが笑、胃腸の不調が多く、幾度となく病院に通い、時には入院もした私の経験から察するにそれは便による痛みだと思います!
実は数日前に同じく胃の下部から腸の上部にかけて我慢できない痛みに襲われ、数時間経っても解決しなかったので救急外来にかかりましたが原因はやはり便でした。すっごく便秘してたわけでもないですが、でも妊娠中だし普段とは違うこともあるようです。
ちなみに先生は、下腹部でないなら、腹痛で赤ちゃんが危険になることはないよと言ってくれました☆実際超音波でも異常なしでした!
お互い妊娠生活頑張りましょうね♪

• RIR

RIR

ほんとですか!!あまりにも痛かったのですごく心配になってしまってました😢
    すごく怖いですよね😅
    大丈夫なら安心です!辛いですがお互い頑張りましょう💪✨

• 8月27日