※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴☻
妊活

妊活で悩んでいる女性が、さまざまな感情を経験している様子。周囲の反応や自身の行動に戸惑いつつも、諦めずに前向きに取り組んでいる様子です。

妊活あるある…

・生理前にいつもと違う症状があると、
ひたすら検索魔
・そしてフライング
・諦めきれず2回目のフライング
・周りの妊娠出産素直に喜べない
・妊婦さんや抱っこ紐に抱かれた赤ちゃんを見るとズーン😞ってなる
・マタニティマーク付いたカバンを見るとズーン😞ってなる
・まだ子供作らないの?と聞かれる
・ナプキン買う時これが最後‼︎と願う
・基礎体温下がらないように謎のお祈りしてから寝る
・リセットすると暴飲暴食(コレ私だけかも🙄)


一通りの感情を経験し、
なんだか妊活が無の境地に達しそうです🤣
デキるときゃ、デキる。
リセットするときゃ、する。
しょーがない。
でも諦めない。

みなさんの妊活あるあるも知りたいです❤️

コメント

ゆあ

すごく共感です。全部共感です🤣💗

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    ちょっとブラックなものもありますが、共感してもらえて嬉しいです💕
    周りにこういう話できる人いないし、うんうんって聞いてもらえるだけで嬉しいです😊

    • 8月26日
あゆ

豆柴さんのあるあるがまさに当てはまって、笑ってしまいました😅笑
妊活あるあるは思いつかなかったですが…お互いあるあるにも負けず、頑張りましょう💪💪

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    クスッとしてもらえましたか😂
    ちょっとブラックなものもありますがお互い、あるあるわかるー🤣って言いながら乗り越えられたらと思って投稿しました😊
    頑張るのみですね💪✨

    • 8月26日
ママリ

・リセット確定までの1週間、お腹に話してかけてみたりする。
・着床出血ないかトイレットペーパーをガン見。もしくは下着やおりものシートをガン見。
・炊きたてご飯を嗅いで「何で気持ち悪くならないのっ!!」と怒る。笑

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    めちゃめちゃわかります😂

    お腹に話しかける
    ↓お腹さすりながらベビたんいるのー⁇いたら返事して〜(自分でキモいと思いますw)からのリセット😂

    炊きたてごはんも匂い嗅ぎます🤣‼︎
    同じ方がいて嬉しい😆💕

    • 8月26日
パンダのお目目が付けまつげ〜

妊娠したかもとトツキトウカのアプリ入れたりしてます😫
生理きてがっかりです😣

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    あっ、私も期待大だった周期で生理遅れてて、一度だけインストールしました‼︎
    リセットしてアンインストール😂
    次は確定してからにします😂😂

    • 8月26日
deleted user

友達の妊娠に心からおめでとうと思えない自分がいます💦←最低ですみません😰

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    いやいや💦
    妊活してたらほとんどの方が通る感情だと思います💦
    表ではおめでとうと言えても、心の中はモヤモヤですよね💭NANAさんだけじゃないです😣

    • 8月26日
あやかっぴー

全部当てはまります!(笑)
・毎朝基礎体温で一喜一憂
・可愛い名前見つけたら候補にしてしまう
・気持ち悪い?つわり??←
・リセットするとやけ酒ww
私のあるあるです😱
今日低体温になったので、もうすぐリセットしそうです😢😢
次頑張ります!!!

  • 豆柴☻

    豆柴☻

    あるあるありがとうございます❤️
    高温期は基礎体温で1日のテンションが決まります😂
    やけ酒🤣
    私は全く飲めないので、決まってノンアルビールとマックのポテトをガツ食いです🤣
    もう月イチの楽しみになってます😂←妊活どうしたw

    • 8月26日