※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

2か月半の娘の寝かしつけ時間と母乳のタイミングについて相談です。お腹が空いてなくても母乳をあげるべきか、日中の授乳間隔は2.5〜3時間です。

もうすぐ2か月半の娘がいます。

この頃の寝かしつけ、どのくらい時間かかりましたか❓
最近寝かしつけにとても時間がかかります😭

また、お腹が空いてなさそうでも寝かしつける前に母乳あげた方がいいですよね❓
日中の授乳間隔はまだ2.5時間〜3時間くらいです💦

コメント

‪‪❤︎‬

生活リズム整ってたのか布団に置いたらすぐ寝てましたよ😳👍
寝る前は必ず授乳してました‼️

• newmoon

newmoon

すごい良い子なんですね〜❗️
    うちの娘は抱っこちゃんかまってちゃんで、起きてる時もベッドに寝かせてるとギャン泣きで😭
    抱っこで寝かせても背中スイッチが敏感すぎて毎日大変です😭

• 8月27日
あき

日によってバラバラで、5分で寝てくれる日もあれば、1時間以上かかる日もありました!
うちは添い乳で寝かせちゃってたので、必然的に飲ませてましたヾ(。・ω・。)

• newmoon

newmoon

うちもバラバラです。
    2時間かけて寝たと思ったら置いて数分で起きて絶望でした😭
    添い乳だと寝てくれますよね…今はしてないですか❓

• 8月27日
  • あき

あき

今もしていますが、最近は添い乳で寝てくれない事が増えました😂
    今日も添い乳では寝てくれず、ゴロゴロ寝ぐずりながら転がって、寝落ちしてました🤣夜中目覚めた時は今も添い乳で解決です‼️

• 8月27日
  • newmoon

newmoon

私も最近添い乳に頼っちゃってます💦
    お互いやめられなくなりそうで、本当はあまりしたくないんですけど…睡眠欲に勝てず😂

• 8月28日