※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプリング
妊娠・出産

入院中のお茶やお湯の提供について、四日市市立病院での入院生活について知りたいです。

いつもお世話になります✨

先日の検診で子宮頸管がかなり短くなっており、入院が近くなってきました💦

普段から水分をかなり飲むのですが、三重県の四日市市立病院では入院中は給湯器でお茶がくめたり、お湯が貰えたりするのでしょうか?

1人目と出産する病院が違うので入院中どんな感じなのか知りたいです😖

コメント

5kids◡̈

こんばんは★

病院の返答にはなりませんが、頸管が短くて入院になる場合は、ほとんどベッド上での生活になるので、お茶を汲みに行ったり出来なくなります。。
私は、ペットボトルを箱で持ち込んでベッドの横に置いていました(>人<;)

• スプリング

スプリング

こんばんは😊

コメントありがとうございます✨
    やっぱりペットボトルの箱を持ち込みですよね💦
    旦那が2リットルを箱で持ってくと言ってくれたので同じくベッドの横に置かさせて貰いたいと思います。

• 8月26日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

2リットルのペットボトルの場合、ペットボトルハンドルがとても楽でした(^^)
    100均でも売ってます‼︎

• 8月26日
  • スプリング

スプリング

詳しくありがとうございます😊
    ペットボトルハンドル、初めて聞きました✨今度、子宮頸管測りに行く前に見てみます✨
    病室の空きが無く先生もうーーん😓って言っていて、いつ入院になってもおかしく無いので😅

• 8月26日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

私も水曜日受診です💦
    お互い、あと少し頑張りましょうね(^^)✨

• 8月27日
  • スプリング

スプリング

おはようございます☀

26kmamさんも市立病院ですか?

ありがとうございます✨自宅安静も最長で9/10には入院なのでなんとかそこまで自宅にいれるよう安静にしたいと思います💦

• 8月27日
かき

市立病院で双子出産しました。
わたしは24w5dから入院してましたよ
辛いですよねー

市立病院ですがナースステーションの横でお湯がくめます
なのでわたしは粉のお茶か、お茶パック持参し大きい2㍑の水筒に入れて冷ましてペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてました。
あと1階にファミマがあります。

多分双子だとMFICUに入ります。
ナースステーションの前なのでお湯はすぐですよ✨
看護師さんもみなさん優しい人ですし最初は辛かったですがだんだん慣れてきました

またわからないことありましたらわかる範囲でお答えしますよー😌

• スプリング

スプリング

24w5dから入院されてたんですね💦
    お湯がくめるのは助かります✨
    入院バックに入れておきます✨

ファミマは毎回息子が検診付いて来て牛乳買うのに利用させてもらってます😊笑

やっぱりMFICUなのですね。
    この前の検診で病室どこもいっぱいで入院にはならなかったので、プレママ教室に参加して少し病棟見てきました😊

やっぱり入院中、切迫だと点滴付けっ放しですよね?
    あと、Wi-Fiとかは持ち込み可能なのでしょうか?
    旦那が息子の動画送ってくれる予定なのですが入院となれば出産まで1ヶ月以上なので速度制限かかりそうだなと😖

• 8月27日
かき

わたしも子宮頸管が短くみたき総合病院で3日入院、あとは救急車で四日市市立病院に運ばれました😄
その時頸管の長さが2.6㎝でしたよ💦
なので点滴の絶対安静
ファミマに行くのも禁止でした💦
トイレに行くのもお風呂に行くのも連れていき、夜中には音がピーピー鳴り入院のストレスと点滴のストレスで限界がきて半分泣きながら先生に点滴外してー帰らせてームリなら脱走するーって言ってました。

とりあえず2週間で点滴外してもらってその後はリトドリン?の飲み薬に変更でなんとか帝王切開の予定日まで持ちましたよ🎵
双子はおそらく36Wで出産だったと思います。
わたしも毎日毎日いつ産まれてもおかしくないって言われてたので1日1日がすごく長かったです。

Wi-Fi持ち込み大丈夫だと思いますよ✨
わたしも速度制限かかりました💦

あと少しで出産ですね✨
あと一息頑張って下さい😌

• スプリング

スプリング

私も1人目はみたきだったんですが、今回双子なのでNICUのある病院でとなりました。

やっぱり2.3センチは短いですよね😓
    トイレもお風呂も付き添い付きですか😖💦
    最初、管理入院したく無くて先生にゴネて何とか最短の管理入院だけで、自宅でとは言ってたのですが、今回状況が変わったのであまり無理も言えないなと半ば諦めてます😭

やっぱり速度制限かかりますよね😔

ありがとうございます✨

• 8月27日
ともり。

こんにちは!
私は県立に切迫でMFICUに入院中です。
給湯室があるのですが安静度が室内の歩行のみなので行けません。
入院してる部屋は個室なので洗面とトイレは付いてます。
妊娠してからお茶があまり飲めず、水ばかり飲んでるんですが水を買ってきてもらうのに抵抗があり、浄水機能がついたボトルを買って水道水を浄化してます。
ベット上の安静でないのならこんな方法もありますよ(*⁰▿⁰*)!

• スプリング

スプリング

MFICUに入院だとやっぱり自由に動けないのですね💦

洗浄機能がついたペットボトルもあるんですね✨

ありがとうございます😊

• 8月27日