※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

旦那が些細なことですぐ機嫌を悪くし、急にキレて離婚を言われる。孤独で辛いが、離婚したら先が不安。ストレスで鬱気味。

旦那が些細なことですぐ機嫌を悪くします。
嫌な事があった八つ当たりだったり、過去の喧嘩の内容を思い出して急にキレてきなり。
カッとなったら毎回、出て行けとか離婚だとか言われます。
口だけではなく、本当に離婚する気らしいです。
普段は優しくて大好きな夫なんですが、しょっちゅう怒られたりして辛いです。
私は専業主婦なので立場が弱いです。
旦那の機嫌が悪くなると誤ってなだめることしかできません。
私は孤独がとても怖くて離婚なんて考えられませんが、最近は辛すぎてもう離婚したほうがいいのかな?
でも離婚したらその先の人生に希望が持てません。
旦那に気を遣う毎日にストレスがたまり、鬱気味です。

コメント

さい

私なら就職先見つけて離婚します!!
気つかう人生いやじゃないですか??
もし、話し合って納得してくれる旦那さんならいいと思いますが、
繰り返されると思います。
孤独にならないように、
まず自分でどうにか生きれる方法探して、確実に離婚します。!!
むしろ私もいま離婚したくて。
育休あけてちゃんと、お金入ってくるようなったら本気で考えようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

離婚なんて考えてないって書いてるのに離婚勧めてくる人ってただ自分の意見が言いたいのかな?

ご主人完璧主義とかなんですかね?
「まぁいっか」って考えられないタイプというか。

まずご主人に何でそんなに怒りっぽい?のかとか「何故か」を聞いてみて、
原因を探って、
思考して、
改善する、
という作業が必要かと思いますね。

ご主人の性格的にそれが無理なら、
ご主人がそうならまおさんが対照的な性格を手本として見せて、学ばせる事がいいと思います。
何かに機嫌が悪くなれば、「〇〇は〇〇だよぉ?〇〇すればいいじゃん!こっちの方が〇〇だよぉ〜♪」と楽観的・プラス思考に引っ張るのです。
まおさんが「打っても響かない」ような性格、「楽観的で周りを明るく」して、ご主人を「そうだね…」と思わせる事が出来れば一番でしょうね。

ご主人の性格に引っ張られるのではなく、ご主人を引っ張って高い場所へ持ち上げてキラキラパウダー振りかけてハッピーにしてあげなければその関係はどんどん暗くなるでしょう。

人を変えるにはまず自分が変わる。
とても大事でとても意味があります。

ぽりん

離婚は喧嘩の内容によりですが、出て行ってもいいんじゃないでしょうか?
いつかDVしてきそう💦

えー、大丈夫ですか?
内容から旦那さん、だいぶ短気なのが伝わります。
でも短気な性格って直らないですよ。
まおさんが、旦那さんに愛想尽かすのも時間の問題な気がします。
仕事を探してみてはどうですか?
離婚しても生きてく力をつけましょう♪

八つ当たりしてくるような人要らないです💦
お子さんいますか?
もし、いないならチャンスだと思います!
もし、いるなら子供に当たられるのも嫌なのでサヨナラします✌️

けの

ご実家とかは頼れないんですか?💦

私なら、とりあえず一回距離おきます···。
で、旦那がどんなリアクション取るか見てみます。
普段お優しい旦那様なら、なおのこと···。

互いがいない生活がどんなものなのか
きちんと見つめた上で、
一度話し合ったほうがいい気がします💦

普段は優しくてって、些細なことですぐ激昂するような人のどこが優しいんでしょう?よく一緒にいられますね。先の人生に希望が持てないと仰ってますが、私なら気分屋のご主人の機嫌をいちいち伺ってビクビク怯えながら生活するなら、離婚します。

孤独が怖いって、一人で生きていくことが無理ってことですか?男いないと生きていけないタイプの女性には、たいていロクでもない男が寄ってきます。ロクでもない男と一緒にいるぐらいなら一生独身の方がマシって自立してる女性の方が、男見る目もあり素敵な男性と結婚してる割合も多いです。女性は愛するより愛される方が幸せです。男性に依存することなく、頑張ってみてはいかがですか?

さくら

すぐにそんな風に言ってくる旦那さんと、逆にこれからも気を使いながら一緒にいるんですか?そんなんで人生楽しいですか?
離婚をしても、再婚して幸せになっている方はたくさんいます!
そんな旦那さん、別れた方がいいと思いますよ💦あなたの事も、大切じゃなさそうだし

こころ

旦那さんは孤独が嫌いな主さんの弱味につけこんでいて、
主さんも出ていけないという
共依存状態なんでしょうね。
私も、今の旦那は違いますが過去に共依存だった事もありなんとなくわかる気がします。
でも、こればかりは離れない限り続くので、主さんが孤独を選ぶか我慢するしかないと思います。
因みに、経験上は
離れた後にしばらくはやはり優しい面ばかり思い出したりして辛いですし、(それだけ好きという事だから)
ある意味それだけ刺激的な相手に対する気持ちを持つことは二度とないと思います。
子供が欲しいなら、穏やかに過ごせない今の旦那様とは離れた方がいいし、
子供がいらないなら、耐えながらも時間をかけて分かり合えるまで過ごすのも悪くないと思いますよ。