※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
子育て・グッズ

生後3、4ヵ月の娘には70サイズがパツパツか丁度。今後の購入は80サイズが良いか悩んでいます。体重は6400g。出生時の身長も教えてほしいです。

生後3、4ヵ月のお子さんをお持ちの方
服のサイズは何を着せていますか?

うちの娘は70を着せているのですが
パツパツだったり丁度だったり。。。
70サイズは3~6ヵ月と記載してあるのを見たのですが
娘は大きいのかと心配になってきました(´nωn`)

また今から購入する場合は80サイズを購入した方がよいのでしょうか?
ブランドによっても大きさが違うので悩んでます。


ちなみに娘の体重は6400gです
出生時の身長等も教えていただけたら嬉しいです♡

よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ

コメント

りーり

うちの息子も70パツパツです(>_<)
出生時が2980g49.7cm今は7140gです!

80だとぶかぶかですけどこれから着るものだしいいかなと(^ω^)

  • しそ

    しそ

    ありがとうございます!
    息子さんも70だとキツイですか
    同じで安心しました(●´ω`●)

    私も80cmの服買っておきます♡

    • 12月13日
颯くん竣くんママ

まだ2ヶ月半ですが息子は70がピッタリです!
出生時は3778g52.4㎝で
今は6キロの62㎝w
かなりでかいです!
服によっては70でも丈がたりなかったり
すぐ着れなくなりそうなので
今は80買ってます!
服によっては70でも大きめのは
70買ったりだいたい
今着ている服基準で
どのサイズにするか選んでるって感じです!

  • しそ

    しそ

    立派な息子さんっ将来楽しみですね♡
    うちの娘も3652g51cmで生まれたので
    大きめで育ってるのかもしれないです!
    物によっては七分たけになりますよね(笑)

    なるほど♡
    なかなか娘と2人で外出が慣れず
    ネットで購入が多かったのですが
    やはりお店でサイズ見のが1番ですね!

    今週くらいから雪が降りそうなので早速明日大き目の服見に行ってきますΣd(・ω・´。)

    • 12月14日
もぐまま

あと数日で5ヶ月、61cm、7400gですが、今60、70を着せています。
肌着はもたつくので60、カバーオールは70メインです。
ファミリアは大きめなので60も着てます(^^)/
メーカーによって70でも全然違いますよね。

出生時は49cm、3,200gでした!

お子さんは背が高めなんですかね?o(^o^)o
大きめの服は、袖や裾を折れば着れるので80で良いと思います♪

  • しそ

    しそ

    60、70cmでも大丈夫なんですね♡
    羨ましいです!
    あっという間に60cmがキツくなり
    試しに70cm着せてみたら丁度で
    最近はキツくなってきました(´;ω;`)
    ファミリアが大きめなんですね!
    了解です♡

    やはり娘が大きめなんですね(´•ω•`)
    最近身長はかってないので分からないですが
    出生時51cm、一ヶ月で56cmありました!

    • 12月14日
  • しそ

    しそ

    すみません
    コメントありがとうございました!
    着る服がなくなっちゃいそうなので
    明日早速80cm買いに行ってきます(●´ω`●)

    • 12月14日
S23H30

私は70は買わず80*90買ってました!
上着は90*100など!

一歳80二歳90が平均みたいなので‼
大きめを買って袖などはまくってました!

出生体重は2900です★

  • しそ

    しそ

    なるほど♡
    とても買い物上手ですね!
    こんなにすぐに大きくなるとは思わず
    60、70の服いっぱい買っちゃいました(´;ω;`)
    1回も着れなかった服も結構あるので残念です。。。

    私も少し大きめ買って袖まくって着せます!
    80は長く着れるといいのですが(笑)
    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 12月14日
むさたんママ

来週で3ヶ月です。
出生時51センチで、
現在6500gです。
服は60のがギリギリ着れるくらい。
70のがピッタリだったり、大きめだったりです。
頂き物で80のがあるのですが、80は大きすぎでした。

  • しそ

    しそ

    出生時の身長一緒で
    今の体重も近いですね♡
    60がギリきれるなんて羨ましいです
    うちの娘はもうすぐ4ヵ月で60はボタンもとまりません(´;ω;`)

    80着せた事ないので
    明日着せてみます♡

    ありがとうございました(●´ω`●)

    • 12月14日