※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

1歳1ヶ月の赤ちゃんに1日1パックの幼児用ジュースを飲ませていますが、これは多いでしょうか?気になります。

現在1歳1ヶ月ですが、フォローアップミルクも、牛乳も一切飲まず、毎日幼児用のパック野菜ジュースや、くだものジュースを、1日1パックのませていますが、毎日1日1パックは多いでしょうか?💦
当たり前のように毎日飲ませていますが、ふと気になりました💦

コメント

さち

1日1パックは多いような気がします。1歳の下の子はお出かけなど特別な時ぐずったらあげるくらいなので、ほとんどあげません。虫歯とジュースばかりだと大きくなってからもお茶やりもジュースに手が伸びそうで、そうなると不健康になりそうで。
うちの子は麦茶で水分補給してます。

• チョコレート

チョコレート

これから出かけるときだけにします😂💦ミルク卒業してから当たり前になってしまってました💦うちも1パック以外は麦茶しか飲まないですが、やはり1日1パックはだめですね😂

• 8月26日
ママリ

糖分が多いので毎日飲ませるなら麦茶やお水がいいと思います。
虫歯や糖尿病が心配です💦

• チョコレート

チョコレート

1日1パック以外は、麦茶しか飲まないですが、多かったですね😂お出かけだけのときだけにします😂😂

• 8月26日

うちは家ではほとんど飲ませてないです!保育園でおやつの時間に週に2回くらい?出てるようで最初びっくりしました。
ジュースばかり飲んでると麦茶とか飲まなくなっちゃいますよね😅

• チョコレート

チョコレート

やはり皆さんそうなんですね💦💦
    うちは麦茶も大好きですが、牛乳もフォローアップも一切飲まなくてガリガリなので、毎日1日1パック野菜ジュースやくだものジュース飲ませてしまってました💦😂

• 8月26日
だいちゃん

1歳すぎて1パックを1日に2回に分けてあげていましたよー!
息子はお茶をしっかり飲むし、歯磨きをきちんとするので、特に気にしたことはありません!
もし高熱が出て、何も食べられないときに、ジュースが飲めることって大事みたいですよ✨
私が通っている小児科ではまったくジュースを飲まさないのはあまりよくないよ〜という考え方みたいです!
なので出かける時だけとかでもいいので、少しはジュースに慣れておくことはいいことだと思います👍
あくまで私の考えですが!(笑)

• ミサミサ

ミサミサ

横からいきなりごめんなさい(>_<)💦共感したのでついコメントしちゃいました(>_<)💦一歳前後から頻繁に風邪をひいては高熱をだす息子に発熱時、飲まず食わずが続き、初めてジュースやゼリー等をあげたらいっさい拒否でした😱薬と勘違いしてるのか全く飲んでくれず、母乳だけでなんとか乗りきりましたが、おしっこの量は少ないしで、心配が絶えませんでした(>_<)💦ジュースの類いについては賛否ありますが、体調不良の時には何でもいいので口にしてもらいたいのが親心(>_<)💦今少しずーつジュースならしちゅうです!

• 8月26日
wtnb05

私は1才過ぎてから牛乳や野菜ジュース飲ませてました。今は朝食はパンにしているのでカゴメの野菜生活(牛乳パック)を小さいストローマグに入れて飲ませてますがそれ以外はお茶を飲ませてます。特に家にいるときに欲しがる様子もないので、お茶を飲ませてます。

エスメラルダ

ジュースまだ飲ませたことありません( ;∀;)
友達も当たり前のようにあげてたら歯医者さんからやめてくださいとお話があったようでジュース断ちするのが断乳より大変だったと言ってました。
私はジュースを飲むと麦茶とか飲まなくなるって話が怖すぎてこの世にジュースがあるということは教えていません。
野菜ジュースを手作りのゼリーに薄めてとかして使ったりしています。
あと、果物よく食べているのでそれが100%果汁ですということにしています(⌒-⌒; )
牛乳をよく飲んでくれるのでできることなのかもしれませんね。。。

haaaachan

上の子は1歳8ヶ月すぎに初めてジュース(砂糖や添加物なし、野菜+果汁の100%)をあげはじめましたが、今も基本は麦茶です!
もし飲ませるとしても、屋外で活動して大汗をかいた時に3ヶ月から飲めるイオン水、あとは上記の砂糖と添加物なしのジュースを1本(200ml)まで!と決めています🙌
でもやはり美味しいものを覚えてしまうと毎日せがまれて大変なので(特に今イヤイヤ期でジュース飲みたいと騒ぎます😂)、あげなくて済むうちは与える必要はないかと思います😵