※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りのまんまんまー!
子育て・グッズ

子供が1人遊びをせず、テレビやタブレットに夢中で困っている。午後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

1人遊びをあまりしない子、午後はどうやって過ごしていますか?
我が子はほんっっっとうに1人遊びを好まず、ママと一緒にかテレビ見たがります。
一緒に遊んだって15分くらいで飽きてグズグズ始まります。
午後は今は暑すぎてお散歩はまだ無理ですし、児童館などは私の気力体力が持たず午後は行っていません。毎日お風呂で水遊びは喜ぶけど、水道代が😩
おやつ食べた後ひたすらテレビかタブレットで動画見たいと大騒ぎです💧程々に見るのはいいけど見続けるのはよくないですし。

困り果てています。
なにかアドバイスください!
毎日続けられるような何かを教えてください!

コメント

お子様の年齢は?

• 怒りのまんまんまー!

怒りのまんまんまー!

2歳2ヶ月です!

• 8月26日

退会ユーザー

年齢的にまだ一人遊び難しいのかもしれませんね。
    うちはテレビを付けずに、一緒にご飯支度をする時期がありました😅あとは水の遊びというかぬるま湯遊びしてお風呂終了とか。その時にハンカチ等と、固形石鹸を渡して洗濯ごっことかもしていましたよ。
    テレビをずっと付けているとやはり見たくなったり、一人遊びが出来なかったりするので、何言われてもほっといたり・・・😅

• 8月26日
  • 怒りのまんまんまー!

怒りのまんまんまー!

遅くなりました💦すみませんm(_ _)m

ご飯の支度かぁ。娘が作れる簡単なメニュー考えてみます!それなら娘の食べる意欲アップにも繋がりますね🎶
    お風呂で時間つぶしはすごく喜ぶんですが、入るまでのグズグズが酷くて断念していました。またやってみます!

周りがひとり遊び得意な子が多いので羨ましく思っちゃいます。
    まあママっ子な娘もとてもかわいいんですが!

• 8月28日