※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きる
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性→陰性→陽性になることはありますか?妊娠検査で強陽性が出た場合、妊娠の可能性はありますか?何故陽性反応が出たのか知りたいです。

排卵検査薬の事なんですが
陽性→陰性→陽性になることってありますか??

14日.15日に陽性が出てタイミングをとり
その後は陰性に変わって検査薬を使うのをやめたんですが、

今日排卵検査薬でも妊娠検査が出来ると聞き
余っていたので好奇心で検査してみたところ
強陽性?がでました。(五分後ぐらいの写真です)

これは妊娠の可能性ありますでしょうか??
また可能性がない場合なぜ陽性反応が出たのかも教えていただきたいです😭

排卵検査薬はドゥーテストです。

コメント

ぱーら

尿の濃度にもよりますよ!
排卵検査薬はいつも朝の同じ時間帯に検査していますか😊?

• きる

きる

排卵日目的で使っていたときは毎日ほとんど同じ時間帯のお昼ぐらいに検査していました!今日は思い立ったのが夕方だったので夕方に検査しました💦

• 8月26日
  • ぱーら

ぱーら

おしっこの濃度でたまに関係ない時に陽性になることもありますよ!
    妊娠検査薬としても使えるそうですが、14、15に陽性が出たなら妊娠による陽性は早すぎかも知れませんね💦

• 8月26日
  • きる

きる

そうなんですね💦一応他にタイミングは6.7.11ととっているんですが…

• 8月27日
  • ぱーら

ぱーら

排卵検査薬が陽性後24~36時間で排卵するので、ちょっとタイミング早かったかもですね😭

• 8月27日