※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

皆さん、母子手帳ケースはどんなものを使っていますか?ジャバラ型のものが欲しいですが、迷っています。皆さんのケースを見てみたいです。

みなさん、母子手帳ケースはどのようなものを使ってますか?(*^^*)

早く買わなきゃいけないのですが、ネットとかで見てても迷ってしまい、まだ買えてません(>_<)

私はジャバラ型のものを使いたいのですが、皆さんの母子手帳ケースを見てみたいです(*^^*)

コメント

deleted user

こんなのです(*´`)
チャック閉じたら象の絵が
かいてあります(∩❛ڡ❛∩)

  • らら

    らら

    写真つけて頂いてありがとうございます(*^^*)
    青い淵が付いててかわいいですね*\(^o^)/*
    象さんの絵なんですね♡赤ちゃんも喜びそうなデザインですね(^з^)-☆

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なんですけどね(*´`)笑
    私が男っぽい所があって
    赤ちゃんの身につけるものでは
    ないのでこれくらいはいいか!と
    思い象にしましたʔ•̫͡•ʔ
    小銭入れとかついてて便利です♡

    • 12月13日
m.m

私は妊娠が分かって、旦那がプレゼントで買ってきてくれました!
手帳タイプのやつです!
ただ…

嬉しいけど、自分で買いたかったー( ノД`)(笑)
使ってて思うのは、子供のカード系が増えるし、病院の領収書やら自分の領収書もしまいたいのでジャバラタイプの方が便利だったなーって思います!
赤ちゃんが居ると、このタイプは開くのに時間掛かって探すのも面倒くさいですヽ(゚∀゚)ノ(笑)

カザハナ

ジャバラでーす(*^_^*)
ぎゃ、中身が汚い^_^;
母子手帳、診察券、エコー写真、何でも入って取り出し易いです^o^♡
ジャバラじゃないのも使ってましたがあまり入らなかったので変えちゃいました(^o^)

  • カザハナ

    カザハナ

    ちなみにマイメロです^_^;笑

    • 12月13日
YTMS

上の子はディズニーキャラクターの見開きタイプでした。
下の子はジャバラにしたくて、またディズニーキャラクターのにしました。

私はジャバの方がたくさん入るし取り出しやすい、使いやすいと思ってます☺

ジャスミン

手帳タイプです(*^^)
アフターヌーンティーのジャバラ式と悩んだ挙げ句ジェラピケにしました(*^^)

お気に入りです(*^^)

  • ジャスミン

    ジャスミン


    こんな感じです♪

    • 12月13日
コミキティ

子供が、4人になるので大きいのに変えました(*^o^*)
ジャバラタイプ使いやすいです🎶

deleted user

私は でこぱちさんの
犬バージョンです使ってました!
青いところが黄緑です( ^ω^ )!
チャックが付いてるところに
印鑑入れたり、
カード入れには保険証や
エコーの入ったUSBなどいれてます!
友達は同じ母子手帳ケースを
通帳入れとして使ってます!!
使いやすくていいですよ\(^o^)/

りんママまいこ

兄弟希望なのでジャバラに途中から変えました(ღ˘⌣˘ღ)
沢山入ると重いですが便利です♡
子供を抱えながらは、どのケースを使っても大変ですよね♡

にの

私もジャバラタイプがよかったのですが、ジェラートピケの可愛さに負けて手帳タイプです(^_^;)使いにくいとかもないです☆

  • にの

    にの

    ドコモポイントで購入できたので1000円ちょっとで買えました!

    • 12月13日
deleted user

ジェニーの母子手帳ケース使ってます♡

deleted user

あたしもここで質問させてもらってジャバラ式を知って購入しました!
写真の紫にしました!まだ性別がわからないので…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

たまひよとアフターヌーンティのコラボのジャバラにしました。
ポーチみたいにとってが付け外し可能が気に入ってます。
ネット限定で買いました(^-^)/

よっぴ🐣

fafaのケース使ってます♩赤ちゃんできたらfafaのが良い!と決めていたので早速買いに行ってお気に入りです(´◡`๑) 
うちの市の母子手帳が結構分厚いので1番大きなジャバラタイプです!場所は少しとりますが、里帰りして書類も多くなりそうなのでこれから使い込んでいきたいと思います★ゆりぷうさんも良いのに出会えると良いですね*\(^o^)/*

らら

♡コメント下さった皆様へ♡
たくさんのコメントありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆様写真を付けてくださり、とても参考になりましたo(^_-)Oそれぞれ、可愛さや使いやすさ、いろいろ見られて勉強になりました(o^^o)
皆様の母子手帳ケースを参考にさせていただき、選んでいこうと思います(*^^*)どうもありがとうございました♡♡♡