※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りするようになり、ヨダレや吐き戻しで掃除が大変です。ジョイントマットの上に敷きパッドを使っていますが、他の方はどうしていますか?

生後4ヶ月の娘が最近寝返りするようになりました!ヨダレや吐き戻しがすごくて毎日掃除が大変です😂いまはマットの上に敷きパッドを敷いていて(ジョイントマットだけだと爪がめくれてしまうので)、それを取り替える感じです。みなさんどうされてますか?

コメント

まみ

よだれや吐き戻しすごいですよね!
しかも動き回る😹😹
私は息子の下にいつもバスタオル敷いちゃってます😅
常にバスタオルごと移動、半日に1枚くらい使う感じです😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    バスタオルごと移動ですか😂なんだかこの時期ならではのかわいい光景ですね😂(笑)
    参考にさせていただきます!

    • 8月26日
ちゃる

うちも、最近授乳終わったらゴロンゴロンして(;´Д`)ゲロゲロ
バスタオルと頭の所にハンドタオルをひいてますよ😅
←ハンドタオルは、動くとぐしゃぐしゃになるので気をつけてます…

やきいも

私は1時間くらい寝返り防止のペットボトルを置いて落ち着いた頃に寝返りさせてます♪
それでもやっぱり吐いちゃうので
バスタオル敷いてます♪お出かけ先にも持っていきます(^^)

さっちゃん🐗

授乳終わって30分は
ずっと抱っこして遊んでます😊
いないいないばあを見て踊ったり!

それから
ずり這いとか好きに遊ばせてます!
よだれはダラダラですが
吐き戻しありませんよ❤️

ジョイントマットは朝1で
拭いてるだけです🤣

ままり

まとめての返信で申し訳ないです💦
コメントありがとうございました!
今日からバスタオルで対策することにしました☺️