※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

ハイハイができるようになったけど、ロンパースだけで夏服揃えるのは難しい。ロンパースは何ヶ月まで着られる?

ハイハイができるようになったのですが、上下分かれてる服の方が良いですよね?(^◇^;)

ロンパースしか持ってないのですが今から夏服揃えるのもなあと思いまして💦
ロンパースって何ヶ月くらいまで着る物なのでしょうか?

コメント

ゆーたん

人それぞれですよ( ¨̮ )私の友達は赤ちゃんみたいで可愛いって言ってロンパース1歳なっても着せてましたよ😊

ちぃ

着替えるのが大変でなければロンパースでも良いと思います!
うちは産前にうっかり自分の欲求に勝てず買ってしまった半袖ロンパースがあり、今夏もたまーに着せていました!
来夏はサイズアウトなので。。。
特にいつまで〜というのはないと思います!

うちの子は6ヶ月からお座り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きと色々したので6ヶ月からはロンパース一回も来てないです🤔🤔

きなこ

最近まで着せてました😂
まだサイズ的にも着れたので 笑
今後は寝巻きとかになるかもです 笑

着せてもいいと思いますが、ハイハイできるようになって手足や体幹の発達を促したい時は
セパレートの服にした方が動きに制限がかからず、どんどん足腰強くなるって言われました✨
ロンパースのおまたでパッチンととめるやつが、布が引っ張られてしまうので
特に袖のあるロンパースだと腕に制限がかかってしまうらしいです😳

あか

まとめてのお返事すみません(>人<;)

みなさんの回答を参考にさせていただきます!

ありがとうございました😊