※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ【18】
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻が続き、吐きすぎて辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

現在妊娠18週です。

6週ころから悪阻があり今もまだ続いています。
今日も今時点で5回吐いています…😭

悪阻もあり、胎動もあり、赤ちゃんが元気なのは嬉しいのですが、吐きすぎて喉が焼けるようにいたいです💦

同じような方いませんか?
この悪阻、どのように乗りきりましたか?

コメント

ショコラ

吐き悪阻が酷いときは産院で点滴をしてくれました☺️脱水症状になる場合もありますので💦

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

そうなんですね💦
    次の検診が近いのでその時相談してみます。ありがとうございます☺

• 8月26日
みみ

私も明日から18週に入りますが、良くならないです😭
遅い人は6、7ヶ月入ってから良くなってきたとか聞きますよね。
なのでとりあえず6ヶ月を目標に頑張ってます😩
もう毎週、毎月、目標の日付を越えてはげんなりしてるんですが😅もーすぐ終わると信じて、出産を迎えるのかもしれません💔
私も昨日は久々に血も吐いて、すごくショックでした・・・。

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

悪阻きついですよね💦
    泣きたくなります。😭
    そうなんですね。
    頑張って乗り越えます☺

• 8月26日
さっちゃんママ

18w4dです。
私はやっと、ほぼつわりの気持ち悪さや嘔吐することなく過ごせるようになりましたが、それでも調子悪い日はたまにやってきて一日中食べては吐いてを繰り返す事ありますよ💦 「嘘でしょ…まだ終わってなかったのかよ…」と本気で絶望し、一日を乗り切ります😭 吐くの本当に嫌ですよね… あーちゃんさんは今も毎日つわりピークな感じですか?💦 吐き気止めはお医者さんくれないですか?

つわりは2度と経験したくないですね… もう十分。。 💦💦😓

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

吐く日と吐かない日があり、調子が優れない日の方が多いです💦
    多くて3回くらい吐いていたのですが最近また悪化してきました💦

• 8月27日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

この時期から悪化するパターンもあるんですねぇ… 18wになるとそろそろ栄養とった食事したくなりますよねぇ😫 夏バテや熱中症も関係してるんですかねぇ💦 あとは便秘が原因で嘔吐しちゃう事もあるみたいですし、水分足りてない場合も嘔吐を悪化させちゃうとお医者さんに言われましたよ。あとは… ただ単につわりがぶり返したって事なんですかねぇ💦
    私の場合はですが、フレッシュな物でないと嘔吐する事も最近分かりました!食パンなども冷蔵庫で必ず保管しますが3日目以降の質になると吐きます( 笑 ) 作り置き3日目のパスタも熱々にレンジで再加熱したあとでも吐きました( 笑 ) 同じく食べた旦那は問題なしでした! 私の胃は新鮮な食でないと怒るんです😅😅 あーちゃんさんはどうですか??
    酷いようなら吐き気止めのお薬貰ったり点滴したりして下さいねぇ😭

• 8月27日
  • あちゃ【18】

あちゃ【18】

美味しいものを食べたときに限って吐いたりとか、脂っこいと吐いたりとかですね…😵
    フルーツ系やヨーグルトなどは吐かないで食べられるので吐かないものをまずは食べていこうと思います💦
    ありがとうございます😭❤

• 8月27日
はるち

私も5週から吐きづわりがあり今20wですがまだ吐いてます😂
このまま出産まで治らないのかと不安にもなります…。
毎日のように病んでます(笑)
点滴したら少しは良くなりますよ💓
お互い頑張りましょう!!

• あちゃ【18】

あちゃ【18】

ほんとですか??
    せっかく久々に外食しても食べたあとは吐きそうで吐けなくて急におえってなるんですよ💦
    点滴、先生にそうだんしてみます😭

• 8月27日