※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならん茶
妊娠・出産

妊娠初期にじんましんが出ることはありますか?同じ経験のある方、解消法を教えてください。薬の使用について心配です。

妊娠4wの初マタです。
最近、手首や首元に虫さされのようなじんましんが出ます。
これって妊娠初期症状なのでしょうか?💧
同じ経験したことがある方がいれば、解消法を教えてくださいm(*_ _)m
薬などぬってもいいのか心配で・・・

コメント

momo🍓

妊娠性痒疹ですかね?
私は今の妊娠で初期から足や手、首などに湿疹が出て痒かったです。
我慢出来ないくらいかゆくて病院で相談して処方してもらいました!

• ならん茶

ならん茶

返信ありがとうございます!
    産婦人科で処方してもらえるんですか?それとも皮膚科ですか??
    たまに、とてつもなく痒いんですけど少したつと治まるんですよねぇ(^ω^;);););)

• 12月13日
  • momo🍓

momo🍓

産婦人科でもらえましたよ!
    けど気休めです(笑)
    全然かゆみ収まらないしもう塗ってません(><)産めば治るらしいです。

• 12月13日
  • ならん茶

ならん茶

気休めwww
    産むまでの我慢ですかね^^;
    返信ありがとうございました!

• 12月13日
  • momo🍓

momo🍓

血行がよくなると痒いので、あまりにも痒い時は冷やしてましたよ(´・ω・`)
    少しでも落ち着きますように。

• 12月13日
  • ならん茶

ならん茶

夜お布団に入ると痒いのは、温まって血行が良くなるからなんですかね?!
    保冷剤常備します(´ヮ`;)
    アドバイスありがとうございました!!

• 12月13日
a.a

妊娠おめでとうございます(^o^)
わたしも出ました!
蕁麻疹がでて、あれ?まさか?
と気がついたぐらい、全身にバーッと!
わたしはほっておきました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
産婦人科の先生に言っても、かゆいよね〜とだけ言われておさまるならできるだけ薬飲まない!飲む癖つけない!って言われました;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• ならん茶

ならん茶

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    先生厳しい(笑)
    全身ではないので、また耐えられますが仕事中に出たらどうしよう…と、少し不安です💧

• 12月13日
  • a.a

a.a

お仕事中にでるのはきついですね!私は基本食後とかに出てました💦
    わたしもギリギリまで仕事をしてたので、不安な気持ちわかります!

ストレスなどできるだけかけないよう、リラックスしてお仕事してくださいね(^o^)♡

• 12月13日
  • ならん茶

ならん茶

出るタイミングがわかれば少しは安心ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    まだ4wで会社にも報告していないので、悪化するようなら安定期前に報告しようと思います。
    ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

• 12月13日