※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の咳が治らず、痰が絡んでいるためムコダインシロップを飲んでいます。痰が増えて心配。鼻水や熱はなく、うんちがゆるい。同じ症状の方いますか?

娘の咳がなかなか治りません。
寝ているときに急に咳き込みます。夜中に数回。起きずにそのまま寝ますが、咳き込んでいるときは苦しそうです。
先日病院に行き、粘り気のある痰がしつこく絡んでいると思うと言われ、ムコダインシロップを処方されたので、飲ませています。
薬を飲み始めてから、痰が絡むような咳が増えたので、痰をだそうと頑張っているのかなー?快方に向かっているのかなー?とは思うのですが、、、
鼻水は止まっていて、熱もなく、咳だけです。気になるのは今日うんちがゆるくて2回漏らしています。
同じような症状だった方いますか?😖

コメント

さぽ( ᐛ )

息子も今咳をしていて病院からお薬もらって飲ませてますがうちの場合いつも完治するのに2週間程度かかります💦ぶり返しもするの気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    咳が出だして1週間ぐらいです😖いつもはすぐ治るのですが、保育園に行き始めたことも関係しているのかなーと思っています💦

• 8月26日
マル

夜中に咳き込むや痰もよく出るという症状から喘息ではないかなと思いました😰喘息なら夜中に咳き込むというのは、喘息発作にあたります😰
私は、小さい頃から喘息があるので夜中に発作があり寝れなかったこともあります😫
もし、いま行かれている病院で喘息と言われたことがなくお薬を飲んでも症状改善が見られないなら違う病院に行くのをおすすめします😰
喘息なら早期の治療が大切です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も咳き込むことがあります😢喘息か、気管支炎になってないかな?と心配してます💦本人はスーパー元気なのですが😂💦
    今行っている病院では喘息ではないと言われましたが、しばらく様子を見て回復傾向が見られないならまた受診するように言われています🙇‍♀️

• 8月26日
みきママ

うちの息子も同じように痰が絡んだような咳をしていて、喘息だと診断されました💦
貼り薬と吸入を3日続けたところ症状が改善して夜中の咳も無くなりました‼️いつも通院している小児科が休みだったため、重症の時に別の病院に行ったら普通の風邪だと診断されたんですが、いつもの小児科の夏季休業明けにすぐ通院すると喘息と言われてすぐ処置してもらえ改善しました✨
きちんと処置してもらえてなかったら、もっと重症化していたのかと思うと病院選びは慎重にしないとなと感じました💦
早く改善しますように🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談参考になります!😖
    かかりつけのお医者さんには、改善しないようならもう一度受診するように言われているので、しばらく様子を見るようにします💦
    咳き込むとき苦しそうなので早く良くなって欲しいです😖💦ありがとうございます✨

• 8月26日
マル

日中も咳き込むことがあるなら心配ですよね😫
喘息ではないと言われたんですね😰
医者でもないのに分かったような事を言ってしまいすみません😰
早くお子さんが良くなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!むしろ経験談、ありがたいです🙇‍♀️✨
    喘息ではないと言われましたが、改善が見られないなら再度受診と言われているので、可能性があるということかもしれません💦
    とりあえずは様子を見るようにします😖
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 8月26日