※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

メルカリで他のユーザーが値下げ希望している中、即購入はルール違反でしょうか?出品者がコメントを求めていない場合でも購入可能でしょうか?

至急!? メルカリ!
1番に他の方がコメントで値下げ希望してるんですが、私は出品価格でも買いたいのですが、即購入は、ルール違反でしょうか?

出品者の説明コメントに、
購入の際にはコメントを、とは、書いてないです。

コメント

ムーミン

ルール違反ではありません(*˘︶˘*).。.:*♡

ぴーちゃんmam

基本即購入OKとか書いてない限りご法度です!!!

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

暗黙の了解的なかんじですね(T_T)

• 8月26日
むー

何も書いてないなら、即購入でokだと思います★

にこちゃん

値下げ希望されてて、出品者がまだ応答してないなら、どちらも不快にはならないと思うので私は即購入します☺️✨

それでなくても基本は早い物勝ちっていうルールなので🙌❤️

Hiiiina

メルカリのルール内では違反ではないですね😊

ひな

コメント必須なんて規約はないのでルール違反ではないと思いますが…
出品価格で買いたいとコメントしておけばいいのではないでしょうか

あーちゃん( ´ ▽ ` )

ルール違反ではありませが、私ならそのままの価格で購入させて頂きますと一言コメントしてからポチしちゃうかな?

おはし

購入しちゃって大丈夫だと思います🙆
出品者もそのままの価格で買ってもらえた方が嬉しいですしね(⍢)

商品の取り置き、専用、予約は一切認められていないので、先に購入した方に購入する権利があります。

仮にコメント欄に購入前コメント必須、と表記していても全く問題はありません。

ママリ

ありがとうございます😭
1500円の即購入しようとしたら、この数分で5000円くらいで再出品されてました。
即ポチしてたら買えたんですかね〜😅間違えたのかな?謎です。、。

次、そんなことあったら、即ポチします🙋‍♀️🙋‍♀️

ママリ

と、思ったら、ありました!
即ポチしときました!
ありがとうございます😃😃