※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

妊娠36週で2800gの赤ちゃん。運動やストレッチはどの位が適切?お腹の張りが心配。アドバイスをお願いします。

妊娠36週になり、妊婦生活もあと僅か〜🤰
36w0dで検診に行った時赤ちゃんの体重が、2800gでした〜👶💙

お腹が重たく、男の子だからか前にとんがってて下の物を拾うのがとても辛い、この頃(ᯅ̈ )💦

お腹も徐々に下がってきていて、いよいよ~って実感してます😊✨

出産に向け、身体動かした方がいいですよね😭?
みなさん運動やストレッチ、スクワットはどの位してますか??

お腹の張りが怖くて、どの位したらいいかわかりません😱💔

週数近い妊婦さん、先輩ママさん、ぜひ教えて下さい〜(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

コメント

さっちゃン♡

しゃがんだりするのめっちゃしんどいですよね、わかります😭
友達は、マヨネーズの蓋落として拾った時に破水しました😱😱笑

私はその辺散歩したくらいかな〜!!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    ホントにしゃがんだり、拾ったりしんどいです〜😭
    浮腫み対策でメディキュット吐くのもホントに一苦労…💔
    ましてやお腹下がってきてるので、足がうまく上がらず、パンツ履くのも一苦労…(笑)

    マヨネーズの蓋拾ってとはっ😆(笑)

    お腹張っても散歩普通にしてましたか🤔?
    あと距離的にどのくらいしてましたか👣?

    • 8月26日
いあん

だんだんとスクワットしたり、
股関節のストレッチしたり
陰部のマッサージしてます!

お腹の張りは前々からあるので
痛みをともなわなければ多少張っても
気にしてません!!!!!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    私も臨月入る前から張りはあったので、臨月入ってから張りをそこまで気にしなくて大丈夫かな?とか、勝手に自分で私思ってまして…🤫💦

    マメに運動やマッサージしてて尊敬です🤩✨

    股関節のストレッチ🤔陰部マッサージ🤔?!
    調べてみようと思います(*ˊ˘ˋ*)

    • 8月26日
  • いあん

    いあん

    多少の張りなら大丈夫かなって思っちゃいますよね( 笑 )

    陰部のマッサージは切開したくないので頑張って続けてます✋🏻
    前回もそれやって切らなくて済んだので◎

    • 8月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    赤ちゃん苦しいかな〜?ごめんよ〜(ᯅ̈ )💦
    的に思っても、ママもお動いちゃうね~🤰👣みたいな感じで、動いちゃってます🤫

    周りから、臨月の妊婦さんよくちょろちょろ動くね!って、言われます(笑)

    陰部マッサージのやり方等は病院から教わりました〜?
    ちなみに、赤ちゃん1人目何gで出産しましたか🤱?

    • 8月26日
  • いあん

    いあん

    ベビ子が出てきやすいようにまま動くね~って言いながら動いてます笑

    いや教わってないです!
    でも調べるとお風呂でゆっくりなぞるようにマッサージするといいっとあったのでそれをしてます🙆🏼
    1人目は37w入ってすぐに2700gくらいで産みました✋🏻
    4時間ほどの安産でした!!!

    • 8月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    きっとお腹の子もわかってくれてますよね😆(笑)
    頑張って早く出てきて〜!って、感じですっホントに(*ˊ˘ˋ*)

    ふむふむっ!私も調べて実践したいと思います🤔

    うわ~っ、4時間のスーパー安産👐💓
    2人目もぜひスーパー安産でありますように😊🙏✨

    今日からマッサージ、スクワット、散歩頑張ります!(笑)

    • 8月27日
ひろ

私もお腹前にとんがっててしゃがむの辛いです💦
お腹張りやすくて、バリバリ動くというのは難しいんですが、できる限り一日30分歩いたり、軽くストレッチしたりするくらいです😅
そろそろ回数少なめからスクワットしてみようかな〜と思ってるところです(笑)

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    男の子はやはり、お腹とんがりさんですよね👶💙

    しゃがんだり、前かがみとかホントに苦しいです(ᯅ̈ )💔

    ゆっくりですがやはり、歩く、ストレッチはした方がいいのですね🤰✨

    スクワット…(笑)
    体重が過去一重い身体なので耐えれるのかしら…ぐらいです🤪(笑)

    • 8月26日
  • ひろ

    ひろ

    見事にとんがってます😂

    私は切迫で安静長かったので、陣痛くるようにというよりは出産&産後の体力作りのために少しでも運動しようという感じです😊
    スクワットして破水したらどうしよ💦という不安もあるので無理するつもりはないです(笑)ほんと気分転換程度ですかね笑笑

    • 8月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    とんがりさんだからか、尚更下が見えなくて(´•_•`)💦

    切迫気味だったのですね~😭
    スクワットして破水も怖いけど…やはり皆さんスクワットはするのですね🤩✨

    • 8月26日
  • ひろ

    ひろ

    スクワット良いって聞きますよね(笑)
    私は筋肉もほとんどなくなっちゃいましたし、あと今は股関節痛が酷くて悩みなので、スクワット効きそうかな🤔と思ってました〜笑
    この時期の運動の程度って正直よくわからないですよね😂

    • 8月26日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    今日からスクワット、天気次第で散歩、陰部マッサージをしてみようと思います(*´︶`*)

    少しでも体力私もつけて、元気な赤ちゃん産みます🤱💙

    お互いあと少しのマタニティー生活を味わいつつ、出産頑張りましょうね🌻*゚

    • 8月27日
M

私も張りが怖くて寝てばかりだったんですが、34週で既に2500gあるし陣痛きても普通に動いてたほうがいいと助産師さんが言ってたのでもう産むつもりで張っても30分程度大股で歩いてます!笑
あとお風呂あがりに軽いストレッチは毎日してます☺️✨

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    私も35wの時赤ちゃん2550gくらいと言われましたよ〜!
    36wで2800gでした😆(笑)

    張っても正直どの位大丈夫かな~って、わからずで臨月入るまでは気にしてて🤫

    臨月入ってから張っても、赤ちゃんに話しかけながらちょこちょこ動いちゃってます😊

    今日からさらに、散歩、スクワット、マッサージをして、あと少しのマタニティー生活を味わいつつ、出産頑張ります🤰💙

    お互いに頑張りましょうね🌻*゚

    • 8月27日
deleted user

36wからこれでもかってくらいがに股に足を開いて
太ももと同じ高さまでお尻落としてスクワットしてます🙋‍♀️

回数は30回を昼夜、
雨が降ってウォーキングできない時は
空いた時間で数十回やってます!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    ガニ股スクワットっ🤩(笑)
    ストレッチも兼ねて一石二鳥✨!

    足腰確実筋力ないんで、頑張らなきゃです~😭

    あと少しのマタニティー生活お互い頑張りましょ♡

    • 8月27日
ちゃんよ

私も男の子で、前にせり出し、お腹部分の服がよく汚れます。😅

スクワットは昨日から始め、既に太腿が筋肉痛に!
10回から始めています。
散歩は暑さによって、30分〜1時間程でしょうか。

36wに入りお腹の張りが多くなりました。
会陰マッサージは最近になってから始め、4日に1度くらいで…もう少し回数増やして頑張ろうかと思います🤔

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    とんがりお腹でお腹の部分の服汚れます〜😆
    そしてまっすぐに座るとテーブルが遠いです…😂(笑)

    私も足腰確実筋力なくなったので、少しずつ始めていきます!
    今年は暑いし、天気もよくわからなくて、散歩も出来る時限られちゃって😔

    会陰マッサージみなさんしてますね~🧐
    私も調べて実践したいと思います!

    残り少ないマタニティー生活を味わいつつ、出産お互い頑張りましょうね🌻*゚

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子予定だけどお腹突き出してます💦パンツ履くとき辛い😂
もう下がって来てるんですね!
私は今が胎動ピークで胸のすぐ下から膨らんでるので後期つわりがひどいです😭
体重減り過ぎて昨日から入院中ですが退院したら室内で出来るスクワットとあぐら座りしようと思ってます😊
早く産みたーい😵

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    パンツ履くの辛いのわかります〜🤣
    足があがらないです!(笑)
    よっこいしょ!って、なってます(笑)

    胎動ピークだと、ホント胃の圧迫すごいし、ご飯食べてる時に限って元気に胃の辺りボコボコ蹴られてました🦖💙

    後期つわり酷くて入院中ですか(´;ω; ` )
    お腹下がれば楽になるので、あと少し頑張って下さいね😢✨

    残り少ないマタニティー生活味わいつつ、お互い出産頑張りましょうね😊🌻*゚

    • 8月27日
3姉弟ママ(^^)

私も男の子で、前にすごいとんがってます💦物を拾うのも、座ってるだけでもしんどい毎日…早く出て来て欲しいですね(^-^)
赤ちゃんが少し大きめなので、36週に入ったら、いつ産まれても良いかなぁーって言われました。けど、散歩も暑くて行けてないし…ヤバイなぁと思う日々です。
お互い頑張りましょ♡

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    コメントありがとうございます...♪*゚

    物拾う時ホント、うっ!って、無意識に声出ちゃってます🤢(笑)
    座ってるのも太ももにお腹乗っちゃって辛いです~😭

    下がってきてから、お腹重たくて重たくて…💦

    私も大きめと言われてて、なので臨月入ってからお腹張っても、話しかけながら、ちょこちょこ動いたりしちゃってます!
    ホント暑いし、天気にも左右されて、なかなか散歩とかもキツいですが😓

    あと少しのマタニティー生活を味わいつつ、お互い出産頑張りましょう🤰💙✨

    • 8月27日