※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科での出産経験者に質問です。2階と3階のお部屋の違いや広さ、個室料について教えてください。ありがとうございます。

筑紫野市のながかわ産婦人科で出産された方に質問です!お部屋は2階、3階どちらでしたか?
2階は個室ですか?二人部屋ですか?この前、多かったら二人部屋になるかもと、母親学級のときに聞いたので💦
二人部屋だとどんな感じなのでしょうか?
今3階Cと、2階で迷っています。理由としては、お見舞いで上の子と主人と実母は確実に頻繁に来るのに加えて、義両親も同居なので来るだろうし、弟夫婦も来るだろうって感じなので、部屋の広さが気になります。この前、安静入院したときに、2階の個室でお見舞いのとき狭かったので💦
ただ、3階は個室料が結構かかるので迷っています!
経験された方、お話お聞かせ下さい!

コメント

マリ

こんにちは😃
わたしは3階C室に入院しました。理由は主人も毎日泊まって仕事に行ってくれてシャワーが自由に使えるのでいいなと。畳ならゆっくりできるしソファに寝てもらうのは申し訳ないしと思い💦
わたしも、産後診察前とか自分の時間でシャワーに入れて良かったです。
お部屋の広さは2階に入った事がないから比較できないんですけど、両親や、叔父叔母5人くらい面会にきて結構いっぱいいっぱいでしたね笑
ベビーカートはベッド横にしか置けないからみんなベッド横でごったがえすっていう笑
赤ちゃんが触れない人は畳で待機してるような状態でした笑
それかあぶれた人は2階のラウンジに待機とか。
でも、結果わたしは3階でよかったなと思いました。次入院するならまた同じ部屋がいいです。
シャワーが気にならないなら2階でもいいと思うし、お金に余裕があるなら3階ですかねー
すみませんなんか答えになってなくて。3階の感想でした。

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    確かに、家族が泊まることを考えたら3階がいいんですよね~!うちも、主人が泊まるかもしれないので、悩みます!
    3階Cでもごったがえしたんですね(笑)
    私も、3階の予定だったのが、この前予想外の安静入院で個室を利用してちょっと贅沢しちゃったので、申し訳なくて(笑)考えてみます!

• 8月26日
  • ラッキー

ラッキー

ちなみに、ご主人の食事も病院で頼みましたか??

• 8月26日
  • マリ

マリ

いえ、流石に主人のご飯は節約しました笑。病院にくる時にコンビニで買ってきてました(主人すみません笑)しかし、コンビニ弁当とわたしの豪華なご飯で格差が申し訳なかったので一緒に食べれる時は少しおすそ分けしてました😅

• 8月26日
  • マリ

マリ

主人は仕事が21時にしか終わらないから夕食の時間に間に合わないっていうのも理由です🌟

• 8月26日
  • ラッキー

ラッキー

すみません💦下に返信してしまいました!

• 8月26日
ラッキー

そうですよね~(笑)食事、結構豪華ですもんね!私も安静入院のとき、何度か食事のときに主人や娘がきて、うらやましがられました😁

ゆき

私は3階C部屋にしました!
とっても快適でしたが、C部屋だと、お部屋の広さは2階とそう変わらないのかなーと私は思いました。でも3階は畳があるので、収容人数的には増えると思います😊
2階でも3階でも個室は個室ですよ!

シャワーが好きなときに浴びれるのと、3階はとても静かですねー😄ナースステーションとか授乳室に行くには不便ですが、そんなにしょっちゅう行くところでもないので、私は全然気になりませんでした!

• ラッキー

ラッキー

広さはあんまり変わらないんですね~。母親学級のとき、満室で病室見学できなくて、いまいち広さがわからないので、情報ありがたいです!
    二階も個室なら良かったです!母親学級のときの、二人部屋になることがある、という一言が気になってました!
    安静入院のときも、二人部屋でいい?と聞かれ、プラス料金払って個室にしてもらいました!
    静かなのもいいですね😌

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

2階の奥のほうに、二人部屋で使うような部屋があるとは言われていましたね😄💦なので、可能性としてはなくはないといったところでしょうか😁💦

3階もB・Aなら広いです。
    C部屋は3部屋あって、303が一番勝手が良くて、305、306は狭いかなという印象でした。C部屋を希望していても、部屋の号数までは指定できないので、そこはいちかばちか的なところになってしまうかなという感じです。
    私は、母親学級のときではなく、別の日に健診終わったあとに、個別に部屋を見させて貰いましたよ😄

• 8月26日
  • ラッキー

ラッキー

なるほど!たくさんの情報をありがとうございます😊
    私はこの前、ナースステーションの少なく前で、シャワー室のすぐとなりという、とても場所のいいお部屋でした。安静入院だからかもしれませんが💦こればかりは運ですよね~😁その日お産が多いかどうかもありますし!

今度みせてもらえるか聞いてみます!

• 8月26日
  • ラッキー

ラッキー

ナースステーションのすぐ前、の間違いです💦

• 8月26日
にゃにゃ

子連れ入院したので3階B室にしました˙ᵕ˙

家族も泊まれるしシャワーも自由、来客時も皆から「広くて良いね〜」と言われました( ^ω^ )

1人目は福岡市で産みましたが+1万くらいしか変わらなかったです!

二人部屋は初耳で…すみません💦

• ラッキー

ラッキー

3階Bだとやっぱり広いんですね!
    この前入院したときが2階の個室で、椅子とかも少なくて、みんな立ちっぱなしで申し訳なかったので、和室がある方がいいかなぁって思ってます。
    ただ、この前も入院したし、また入院になりそうなので、正直、お金の面は気になりますが…。
    もともとながかわは、そんなに手出しが高くないみたいなので、3階で考えてみようかなぁ~😁
    ちなみに、おいくらほど手出しされましたか?💦差し支えなければ、教えて下さい💦

• 8月26日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

何事もなく出産して2階だと2〜3万で足ります!って最初に電話で教えてもらいました( ^ω^ )

お布団追加500円
    (1組は無料で付いてます)
    子供食事追加(たまになし)
    普通分娩(吸引や促進剤なし)
    3階B室7000×5日
    で、62000円でした( ^ω^ )

お部屋の見学も空いていればいつでも見れるそうですよ( ^ω^ )受付で聞かれてみて下さい♪

• 8月26日
  • ラッキー

ラッキー

詳しくありがとうございます!
    お子さんの食事もついてだと、安いですね!
    今度、病室見学お願いしてみようと思います😊ありがとうございました!

• 8月26日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

いえいえ( ^ω^ )
    何でも聞いて下さい♪

お祝いディナーは高いので子供ナシにしました( ºωº )笑
    朝昼夜と値段が違うので夜だけ持ち込んだら更に安いと思います✧*。

出産頑張って下さいね( ^ω^ )

• 8月27日
  • ラッキー

ラッキー

ありがとうございます😊
    そうですね!お祝いディナー、高いですもんね😣
    宿泊の件をよく考えて、病室希望出したいと思います!
    前の出産からずいぶん経ったので緊張しますが、がんばります!

• 8月27日
み-

私は、3階のC部屋でしたが手出しも36000円ぐらいで家族も泊まれて好きな時にシャワーも入れたので良かったです^^
もっと手出しが多いかなと思ってましたが、そこまで高くなく次の子の時もC部屋にしようと思ってます♡

• ラッキー

ラッキー

ありがとうございます!
    今日健診だったので、病室見せてもらってきました😊上の子がもう小学生なので、やっぱり畳があった方がいいな~と思いました!
    皆さん、シャワーが好きなときにっていうのは利点みたいですね😁
    質問なんですが、シャワーのときって、赤ちゃんは2階の新生児室に預けたんですか??ちょっと新生児室が遠くなるのが気になったので💦
    手出し、それくらいですむのならいいですね!教えて頂いてありがとうございました!

• 8月27日
  • み-

み-

新生児室に預けるか、家族がいる時に見てもらうかしてました‼︎
    家族の食事や布団の追加をしなかったり、経産婦だったので1日入院が短かったので安かったのかもしれませんが^^;
    上の子は、違う病院だったんですが…手出し分も高く…ながかわさんが安くてビックリしました‼︎

• 8月27日
  • ラッキー

ラッキー

下に返信してしまいました💦

• 8月27日
ラッキー

なるほど!
ながかわは、手出しが少ないとは聞いてましたが😊
やはり、家族が泊まるかもしれないなら、3階ですね~!
ありがとうございます☺️