※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月になったら3回食に移行する予定で、離乳食とミルクのタイミングについて教えて欲しいです。現在は朝と夕方に母乳をあげていますが、完ミにする予定です。

来週で9ヶ月になります!
9ヶ月になった日から、もしくはその2日後に検診があるので
その次の日から3回食に踏み切ろうと思ってます!
みなさんの3回食のリズムを教えて頂きたいです!
ママリを見てると離乳食と一緒にミルクを与えてたりとか、離乳食とは別の時間にミルク与えてたりとか🤔
必ず一緒にあげないといけないわけではないのでしょうか?🤔🤔
今は朝イチと夕方に母乳あげてますが9ヶ月になったら完ミにする予定です😊

コメント

唐揚げ

うちは
6:30起床
7:00離乳食
11:00ミルク200
15:00ミルク200
18:00離乳食
19:00ミルク200
20:00就寝
なので、11:00のミルクを離乳食にして、12:00くらいにずらしていき、15:00にミルク100〜150orおやつみたいな感じにしていきたいなと思ってます!!
1歳まではミルク飲んだ方がいいと聞いたことがあるので、とりあえず10カ月健診までは飲ませて、その後は小児科に相談するつもりです!!

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    4カ月まで混合だったので、完ミにして私は楽になりましたよ〜!!
    時間は目安なので前後することもありますが、毎日同じサイクルにした方が子どもも自分も楽なので!!

    • 8月26日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    4カ月過ぎると起きても1〜2回でしたし、起きる=お腹減っただったのでミルクあげたら寝てくれてましたよ!!
    2〜3カ月の頃は夜中は泣いたらおっぱいでそれが楽でしたけどね!!
    私的には半年過ぎると母乳の子の方が夜中に起きるイメージです!!

    • 8月26日
  • ぽん

    ぽん

    わたしも来月検診があるのでそこで、相談しようとは思ってました😅
    最後のミルクあげるときは寝かしつけ時ではないんですね!
    日中のお昼寝のタイミングでもそんな感じですか??
    うちもミルク寝落ちをやめたいなと思っまてたところです😂

    • 8月28日