※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

父が孫に対して異常なほど愛情を示している状況について相談したいです。

孫ってそんなに可愛いものですか?

うちの父親のことなんですが、いままで仕事人間で自分から休みなんてとったこともなく、性格もどちらかとゆうとドライだったのですが、

娘が産まれてから休みをとってはうちに来ていろいろ買ってくれたり、ずっと抱っこしたりベビーカー押したりで離さなかったり、キャラ崩壊してます。笑
実家からの距離も近いわけじゃなく、車で5時間ぐらいかかり、うちが狭いし旦那が夜型生活なので泊めてあげられず毎回ホテルなので相当お金もかかってるはずなんです😅
仕事忙しくなるから、しばらく来れなくなるからって言いつつ、都合つけてみたりとか。

そんなものなんですかね。
可愛がってくれるのは嬉しいし、ありがたいのですが、ちょっと異常なような、、😅
別に父との関係はいたって良好です(^^)

コメント

きき

溺愛ですね笑😝

可愛い娘から生まれた子だから更に可愛い!と実父も言ってます笑
あとは、自分の子供だと教育しないと、躾しないと。と思うけど、孫はそういうのが無くただ甘やかせるから余計に可愛いそうです。

親孝行出来ますね♡

  • ひー

    ひー

    もう溺愛具合がやばいです。笑

    確かに、うちも同じこと言ってました!!
    ただただ甘やかせるし責任もないから、本当にとにかく可愛いと。笑

    親孝行できてるなって、実感してます☺️

    • 8月26日
あき

やっぱり孫は可愛いようですね🤣
少し泣くと私より先に抱っこしたりしてます🤣

  • ひー

    ひー

    そんなもんなんですね!!
    うちの父も、少し泣きそうな顔しただけで、すぐ抱っこします😳

    • 8月26日
m

私の親もメロメロになってます(笑)
孫はほんまに可愛い!っていつも言ってます😂
使い始めたスマホでいつも写真撮りまくりです(笑)

  • ひー

    ひー

    どこも同じなんですね😊
    うちの親も、ずっとガラケーでいくら説得しても変えなかったのに、産まれた途端、スマホについて調べ出しました。笑

    どんだけとるのってぐらい、写真撮りまくりですよね😂笑

    • 8月26日
  • m

    m

    本当に!笑
    自分ではいいの撮れなかったらしくて
    いつも撮ってくれ撮ってくれってスマホ渡されます😂
    ロック画面もホーム画面もLINEも孫一色です😂

    • 8月26日
  • ひー

    ひー

    孫フィーバーですよね😂笑
    新しい服着てたら、その都度撮ってるし、そんなにどーするのって😂
    どこも一緒ですね☺️

    • 8月26日
ママリ

父にとって初孫の甥が産まれてから、私もびっくりし続けてます!本当にキャラ崩壊しますよね笑

甥っ子が小学校に上がる時、姉の義両親と電話で何か話していると思ったら
「ランドセルを買わせていただく権利を譲ってもらった」
と喜んでいたのが衝撃でした。

  • ひー

    ひー

    どこも同じなんですね(笑)
    かなり崩壊してます(笑)

    うちも、たぶんそんな話し合いするような気がします😳

    • 8月26日
まま

キャラ崩壊て可愛いですね🤣💓
孫が産まれると実の子供よりも可愛いくなるらしいですよ。周りのおじい、おばあちゃんから聞きました🤗❣️

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!!
    何の責任もないから、無条件で可愛いんでしょうね😊
    異常なかわいがり具合です。笑

    • 8月26日