※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

夫が無責任で娘を預かりたがらず、義母に任せたがる女性の相談です。

九月に友達の結婚式が あるのですが、夫が娘を預かると言います。しかも義実家に帰り義母と二人で見ると言います。今まで夫は娘を預かった事がありません。「泣いたらおやつあげたらいいんでしょ?」みたいなノリなので、九月までに少しずつ預かって経験してほしいと伝えるも、めんどくさいと拒否します。義母がいれば大丈夫、義母と娘を見たい、というのが本音のような気がします。

こんな無責任な夫に、みなさんは子供を預けられますか?ちなみに娘は保育園にも行っていないし、実家も遠いため実の両親にも預けた事はありません。

コメント

🌻

私も夫には預けれません😣
なので私なら一緒に連れて行くと思います💦

  • ちえ

    ちえ

    そうですよね。。私もそうしようかと思っているのですが、あの手この手で預かる話をしてきます。考えが甘くて聞いててイライラです(^_^;)

    • 8月26日
するめちゃん

義母さんの事が信頼できるなら預けますが、そんなめんどくさがりの旦那さんには預けたくないですね😵

  • ちえ

    ちえ

    そうなんです。そんな甘い考えで預けたく無いです。。お出かけの時で泣いた時は、いつも私にまる投げなので、次は旦那に丸投げしようかと考えています(^_^;)

    • 8月26日
PON

お子さんは今おいくつですか??

旦那さんの言い方だと、なんか義母さんにお子さんを預けて自分は楽する気満々な感じがしました。義母さんは信頼できる方なのでしょうか(*_*)そうでなければ私だったら式に連れていきます。

  • ちえ

    ちえ

    今一歳一ヶ月です!その通りで、義実家に帰った時、世話は義母に丸投げです。泣いた時はお菓子あげたらいいっていうけど、それで泣き止まない事を知らないから経験してから見るって言って欲しいです。。

    • 8月26日
ゆい

私だったら一緒に行くか、今からでも一時保育を利用する方向で考えます。
今からなら2時間とか少しずつでも、預かってもらい、お子さんにも慣れて貰う時間は出来ると思いますし。

  • ちえ

    ちえ

    たしかに一時保育に預けた方が安全ですね。夫と違いプロですもんね。検討しようと思います!

    • 8月26日
初めてのママリ🔰

今からでも少しずつ預けて慣らした方がいいですよね💦
それを拒否するなら当日も預けないと私なら言います!

  • ちえ

    ちえ

    そう言っていますが、忘れるのか何度も預かる話をしてきます。。

    • 8月26日
すみまま

預けてみたらいいじゃないですか。そんな甘っちょろいこと言ってる旦那さんには経験させてやればいいですよ。

  • ちえ

    ちえ

    そうしないとわからないもんですよね。。子供が可哀想なのと、私の不安が大きくて踏ん切りがつきません(T-T)

    • 8月26日
ぱぐみ

私なら心配なので預けないですかね💦

おやつあげても泣き止まない時もある、
正直不安、
少しずつ預かって練習しないなら一時保育にする、
という風に伝えます😂

  • ちえ

    ちえ

    そうですよね。。。預けないなんて私が特別心配性なのかと思っていましたが、同じ考えのママがいてちょっと覚悟ができました!

    • 8月26日