※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
家族・旦那

離婚を考えてる時に一番に相談すべきところってどこですか?親権の取り合…

離婚を考えてる時に一番に
相談すべきところってどこですか?
親権の取り合いになると思うので、
調停も考えています。
私自身貯金もなく職もないので、
将来的に離婚を考えています。

コメント

モモンガ

役所に行くと弁護士の無料相談あるので、そこでまず相談してみてはいかがでしょう?
乳児なら、育児放棄ない限り母親が親権取れると思います。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

乳児ですが、貯金も職もないので、職について貯金もある程度できたら、本格的に動こうかと考えております。その頃には乳児ではなくなっているのですが、そうなると不利なのでしょうか。

• 8月26日
私は誰?

役所の無料相談は、予約制で、毎日やっているわけではないので、確認してから行かれた方が良いかと思います。

何時から、何時までと決まっているので。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

予約制なんですね。確認して見ます!

• 8月26日
ゆぅウサ

法テラスの弁護士の無料相談も同じ案件なら3回まで無料でした💦

1回30分なので、聞きたいことなど書き出してから行った方がスムーズでした。

調停は手続き自体は3,000円くらいで出来ました。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

法テラスよく聞くので考えております。
    なるほど。書き出して行きます!
    弁護士が入ると高いのですよね、、、?自分とすると安いと聞いたのですが、旦那はずる賢く、正直私はあまり頭が良くないので、弁護士に仲介してもらいたいのですが、、、多分その費用もわたしから言い出すのと向こうは離婚したくないと言っているので、出してくれないと思うので、私が稼がないとと思っているのですが😞

• 8月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

法テラスだと弁護士に依頼したら、条件もあるみたいですが、ローンが使えると聞きました💦

弁護士費用はだいたい40万円くらいと聞いたので、私は依頼せず無料相談で聞いたのをもとに陳述書というのを作成しました。

離婚専門の弁護士に相談もしましたが、そちらは30分5,000円でした。無料相談の弁護士は選べなくて当たり外れがあったので😅

私も元旦那がずる賢く口も達者で、面と向かっては私が負けるので調停では顔を合わせなくて済んだので良かったです。

• 8月26日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ローンありがたいです😭

なるほど、、、そういう手もありますね。

無料ですもんね😅毎回弁護士さんバラバラなんですか?

私の旦那もそうです、、、
    なんか何かいうと、何か返されそうで、弁護士雇わず離婚できるか心配です😭

• 8月26日