※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
ファッション・コスメ

今32歳ですが、恥ずかしながらこの年でメイクがうまくできません。若い…

今32歳ですが、恥ずかしながらこの年でメイクがうまくできません。
若い頃はアイメイクしてチークしてリップ塗っただけでそれなりに可愛かったと思いますが、今そのメイクをすると全然似合ってなくて、宝塚メイクみたいで鏡見てヒいてしまいました。
みなさん、どんなメイクしていますか?なるべくナチュラルが良いんですが。
顔は丸顔で一重、色白です。

コメント

KING👑

一重の方だとラインよりもアイシャドウでアレンジするといいですよ( ^ω^ )
一重の方はアイシャドウがとても似合います!!

• ぼんぼん

ぼんぼん

メッセージありがとうございます。
    何色が良いでしょうか?!教えてください(>_<)

• 12月13日
  • KING👑

KING👑

最初は肌に馴染みやすいブラウン系、赤系などで試してみてはいかがでしょうか😊
    ラインはあくまでもまつげの隙間を埋める感じでまぶたの上には塗らなくてもいいですよ🎶逆に目を小さくさせてしまうので🙄
    あとは、夏になったら黄色など色味のあるものを目尻らへんにポイントとしておくとすごく華やかになって女性らしいですよ(*^_^*)

• 12月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。参考になります(*´∇`*)
    最後の、メイク上級者並みのポイントテク⁉使いこなせたら楽しいだろうな~(>_<)来年の夏!やってみようかな❤

• 12月13日
ゆっこ

私は28歳ですが、素っぴんで通してます(笑)
そしてこれからも素っぴんで通します(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

それはきっと素顔がすてきな方だから( ノД`)…
    私のすっぴんは能面です( ノД`)…

• 12月13日
かなお

私も32歳ですが、かなりテキトーです(^_^;)
ベースと眉毛と余裕あればチークつけるだけです。
顔薄いのにそんなもんなので、いつも旦那に「目なんとかしたら?」と突っ込まれます。
若い時はまつげまで気にして電動ビューラーまでしてたのに、今となってはマラカスかマスカラかも分からなくなりました(笑)

• ぼんぼん

ぼんぼん

私も何も予定がない日はベースと眉毛だけですが、目がしょぼくて不機嫌に見えるみたいで( ノД`)…
    顔色も悪いのでチークは必須!だけど濃さや位置も分からないから宝塚メイクになってしまう( ノД`)…
    私も昔はつけまつげやマスカラばしばし付けてましたが、今は異物感がすごくて無理です。きっとそれはマラカスですね(笑)

• 12月13日
じゅん525

30歳ですが、眉毛書いてマスカラしかしてません(*_*)

子供が幼稚園とか行き出したらもう少しちゃんとしないといけないのかなーと思ったり。
でも元々昔からそれ以外したことないし…と悩んでます。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ベースメイクもされてないのでしょうか。だとしたら羨ましすぎます(>_<)毛穴、シミ、ソバカス、隠したいものだらけです( ノД`)…

• 12月13日
  • じゅん525

じゅん525

羨ましいだなんて…。全然肌に自信があるとかではなくて苦手なのと、めんどくさがりなだけです。
    ファンデーションが嫌いでしてません(笑)
    夏だけは軽く日焼け止めを塗って、日焼け止めを塗ると眉毛が上手く描けないのでおしろい?的なものをする日もあります。

• 12月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

めんどくさいのは共感できます(笑)

• 12月13日
こねぱん

メイクはもう慣れなので、上手にしたかったら毎日するしかないですよね(;∇;)

薄メイクならうすーいブラウンか
黄色のアイシャドウがいいのではないのでしょうか(´ω`)♡

アイラインもブラウンにするとナチュラルになりますよ♡

アイブロウとチークは必須ですね♡

チークはうっすらオレンジなどいかがでしょう?♡

• ぼんぼん

ぼんぼん

アイラインは目尻に少し引く程度で良いでしょうか?
    バッチリまぶた全体に引くべきでしょうか?
    チークはどの位置に付けるのでしょうか?
    聞きすぎてすみません(>_<。

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

アイラインは猫目に見せたかったら
    目尻に引いたら良いと思います!!

くりくり目に見せたかったら
    目の真ん中あたりに引くのがいいかと♡

チーク位置は好みですが、
    30代なら頬骨の下あたりでいいのではないのでしょうか??♡

• 12月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます(*´∇`*)すごい!プロですか⁉
    参考になりました。早速明日実践します!

• 12月13日
  • こねぱん

こねぱん

全然プロじゃないです!!笑
    一時期研究してただけです♡笑
    ぜひ自分にあうメイクを見つけてください♡

• 12月13日
マークアーサー

お化粧が昔から大好きな35歳です…お化粧が上手な人はどんなにしっかりメイクをしていても濃く見えません。逆にあまりお上手でない方は薄いお化粧でも、全体のバランスが悪く濃く見えがちです。なのでナチュラルメイクは薄いわけではないんですよね♪ 年齢的に下地とシェーディング、ハイライトをしっかりすることで大人の女性の雰囲気が出てかなり変わると思います。シャドーはとにかく重ねてぼかす!です。グラデーションを作れば数種類を重ねても宝塚にはなりません(*≧艸≦)

• ぼんぼん

ぼんぼん

え?え?なんだか難しい言葉が(>_<)でも確かに、メイク道具全然ないのに宝塚メイクになってました!
    シェーディング?はどこに?
    ハイライト?はどこに?
    グラデーションつーのが大事なんですね!
    難しいなー、いや奥深いですね(>_<)

• 12月13日
  • マークアーサー

マークアーサー

慣れると楽しいですよ!! シェーディングは削りたい(シャープに見せたい)ところに置きます。輪郭部分と、耳から口角の斜めラインに入れるのがベーシックです♪ハイライトは高く見せたいところに置くので眉山のすぐ下、鼻筋、顎先、目のすぐ下…とかです♪ YouTubeなんかで検索するとお上手な方が実際に説明しながらメイクしてるのがたくさんあるので見てるだけで楽しくてオススメです。

• 12月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    早速見てみます!ちょっとエラ張ってるので(>_<)

• 12月13日
ゆき*

私がナチュラルなメイクする時は
ベースは日焼け止め効果のある下地とフェースパウダーのみで
時間があればシェーディング(陰影つける)します。
眉毛もかいて、
アイメイクはブラウンが使いやすいと思うので
それを2色グラデーションに塗って
まつげをビューラーであげてマスカラします。
少し濃くしたいかな?って時は
アイラインを粘膜に上のみ入れます。
チークは薄めに入れて
リップも色つきリップクリームなど
色味の薄いものだとナチュラルに見えるかと思います!

日本語下手でわかりにくくてごめんなさい:( ;´꒳`;):

• ぼんぼん

ぼんぼん

具体的に書いてくださって助かります(笑)
    この流れがナチュラルなんですよね。。勝負メイクは一体これに何が足されるのか、もう、未知の領域です(>_<。
    この流れで早速実践しようと思います(*´∇`*)

• 12月13日
bibiharu

眉毛整えて、マスカラひと塗りして、チークとリップ入れるだけで全然違いますよ♡
私的にはチークが大事だと思います(^ ^)色とかつける場所とか!

• ぼんぼん

ぼんぼん

チークですか!オススメの色と位置を教えてください(>_<)
    アイラインとかは必要ないんですかね(・・;)))

• 12月13日
  • bibiharu

bibiharu

ライン入れちゃうと、どうしてもナチュラ感なくなっちゃう気がします(^ ^) まつ毛の間埋めるだけとかあと茶色使うとかだったら大丈夫だと思いますが(^ ^)
    私がずっと使ってるチークはジルスチュアートのです♡ 私の友人達はシャネルが良いって言ってます(^ ^) 一個あればずっともつし、良いの買った方が気分も上がります(^ ^)
    つける位置はお顔によるので難しいですが…あまり正面につけないで頬骨上辺りですかね?正面だと ちょっと知的には見えない感じです>_< 百貨店とか買いに行ったら、お顔に合ったつける位置教えてくれますよ♡
    長々とすいません(^ ^)

• 12月13日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。分かりやすくてスッゴク助かります( ノД`)…
    頬骨上とか、ほんと意識すらしたことない位置ですよ!
    私いつもメイク道具はプチプラで、中学生が使ってそうなものばかりで、、お恥ずかしい(>_<)
    ジルスチュアートとかシャネルに挑戦しようかな!

• 12月13日
  • bibiharu

bibiharu

やっぱり高いのは違いますよ!!是非試してください♡
    チークの位置でよく言われてるのは、笑った時の1番高くなる頬の位置がベストっていいますよね♬ 色々試してみて 最適なのが見つかればいいですね! 応援してます♡

• 12月13日
ちょろぺん

私1人が言っていることですが

人の顔をド近距離で見ますか?
隣に立って話すとしても、そんなに近くないですよね。
ですので、私はメイクするときは鏡を割と遠目に置きます。
鏡を近くにしてメイクすると、まだ足りない…と足して足して…濃くなってしまうからです。

私は鏡を遠くに置くようにしてから、メイクが上手になりました。
アイラインを引くときにまつ毛の間を埋めるので、そこで鏡に近づくくらいです。

メイク自体のテクニックでなくてすみません。。

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほどー、確かに近くに鏡置いて出来上がりを遠目で見たらとんでもないことになってたりします(笑)
    私、毛穴やら小鼻のブツブツやらソバカスがあり肌には自信なくてつい必死になってしまうんですが、人ってそんな近くで見ないもんなんですかね(T_T)人と話してるとき、わ~肌汚いって思われてないかな~と常に心配してしまいます(>_<)

• 12月13日
ゆき*

私の思うナチュラルメイクなので
人によっては濃いと感じてしまうかも知れません(´×ω×`)
ガッツリメイクになるとリキッドファンデやアイラインをしっかり描いたり、つけまつげ、メザイクなどさらに顔面を加工します(笑)

補足ですが、フェースパウダーはパフで付けるとしっかりめにつくのでさらに薄くしたい場合はブラシで付けるといいです!
後オススメなのが、眉毛の書き方?は
眉山から眉尻はしっかりめにペンシルで描いたものをスクリューブラシでぼかして、
眉頭から眉尻まで全体にパウダーのアイブロウをさっとのせると
ふわっとしてメイク苦手な方でも簡単に抜け感?を出せると思います\('ω')/

長々とすいません!是非私流メイクしてみてください( °ᵕ°❤︎ )

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます。
    ガッツリメイクのレベルすげーですね!そんな技術があるのが羨ましい(*´∇`*)色んな自分になれて楽しそうです!
    眉毛の書き方初めて知りました!早速やってみようと思います☆

• 12月13日
  • ゆき*

ゆき*

コンプレックスの塊なんでメイクで少しでもよく見せたくて必死です(笑)美容関係に興味があってメイクの学校に行ってたので多少の知識はあります(n‘∀‘)η結婚、妊娠で就職はできなかったんですけどね…orz
    メイク慣れたらきっと楽しいので是非色々してみてください( *´꒳`* )

• 12月14日
いなジェジェン

ねこのふみふみさんの2つ歳上です。平日は仕事なのでメークしてますが、かなーり適当です^^;

ホントメークしてんの⁉︎って感じです。

童顔一重なのでメークしてもさして映えないからもうテキトーです。ただの会社員で女優さんやモデルさんみたいに魅せる仕事でもないので^^;

ただ、素っぴんだとクマくっきり血色悪い人になります( ꒪⌓︎꒪)

眉毛に至っては下手にいじると麻呂になるので(泣)何もせず放置で、前髪下ろして誤魔化してます。

睫毛は…ビューラーで瞼挟んで痛い思いするは、瞼と重力に負けてマツパーでもしない限りマスカラだけじゃ上がらないのでここもまた放置です。

アイメイクは、アイシャドウ塗るのは好きなんですが、一重故、色選びを間違えると、どうした!瞼腫れてるよ⁉︎となったり、お岩さんになりかねないので難しいところです。

ダメだ、ダメすぎる…

• ぼんぼん

ぼんぼん

びっくりしました…全て私に当てはまります‼
    血色悪くて貧血?って心配されるのでチーク欠かせないし、眉毛はもうどうすれば良いのかわからず、一昔前のアムラーになったりゴルゴ13になったりで、これまた前髪下ろして隠してます。睫毛もビューラー痛いからもうめんどくさくて捨てました(笑)
    アイシャドーも一重だと冒険できないですよね‼
    あまりに私とそっくりで驚きました(*´∇`*)笑

• 12月15日
ころ

わたしは間もなく三十路です(^_^)

普段のメイクは、下地にBBクリーム。眉毛は顔の印象を決めるので気をつけて書いて、あとはチークですかね。はやりのオフェロは若い子向けだと思っているので、もちろんしません。

あとはマスカラ?
ベージュ系のアイシャドウ?
リップは、唇が荒れやすいのでワセリンのみ笑。

みんなに薄いって言われますが、実際ノーメイクだと、今日なんか違うねって言われるので笑、メイクしてる意味はあるみたいですw

うまくなりたいですよねー。!
女性として永遠の目標になりそうです(^_^)
美しい女性になりたいーです。

でもでも、最近はメイクより、基礎化粧品で肌を整えることの方に楽しみが向いています♡

• ぼんぼん

ぼんぼん

私もよく店員さんとかにお化粧薄いですね~と言われます。
    若い頃は嬉しかったけど、今は恥ずかしくなります(>_<)
    ほんと上手くなりたい‼
    確かに基礎化粧品で肌を綺麗にしたら、メイクで悩むことも少なくなりそうですよね。
    肌が綺麗だと雰囲気だけでも美人になれそう(笑)

• 12月15日
ニコまーちゃ

私も32歳で最近手をかけてメイクしてません( ̄▽ ̄)何で、私も今どんなメイクと(笑)仕事してた時はばっちりしてたんですけどね〜!たまにの派遣の仕事してるんですがその時はファンデと眉毛とちょっとチークでアイメイクも簡単です
旦那はしない方がいいってメイクを嫌います(笑)私のすっぴんとナチュラルが好きみたいです。良いのかなぁ〜っていざという時ちゃんと勉強したいです