※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん☆
子育て・グッズ

チャイルドシートを買うかレンタルするか悩んでいます。新生児から7歳まで使える37000円のものを考えています。新生児用をレンタルして、その後長く使えるものを買うか検討中です。アドバイスをお願いします。

頂いたチャイルドシートが車に会いませんでした(´Д` )
時間もあまりないので急ぎて用意しなきゃです💦
レンタルがいいのか??
買った方がいいのか??
悩んでます(´Д` )
買うなら新生児から7歳くらいまで使えるものを検討中。
37000円位です。
それかレンタルで新生児用のものを借りてその後長く使える物を買うか悩んでます。
アドバイス下さい💦

コメント

なつきmama♡

私は生後3ヶ月までレンタルの使ってました!
その後は買いに行ったんですけど、ベビーザらスで購入しました!だいぶお手頃価格でしたよ!

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですね(((*>д<*)))
    使えると思ってたので今かなり焦ってます💦
    とりあえずレンタルしてその後どうするかゆっくり考えた方がいいのかなって思ってます💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
ありたぬ

私もレンタルか買うかで悩みました。
楽天で10000円で新生児のチャイルドシートが売っていましたので購入しました(´ω`★)
現在毎日のように使用しておりますが、使い心地もよく、子どももチャイルドシートで良く寝てます☆
私は購入してよかったと思います。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    早速昨日楽天見てみました(*´∀`)
    1万円で買えるとは✨
    ただうちの車が適応してるのか不安で不安で(((*>д<*)))
    メーカーに問い合わせて大丈夫そうだったら購入しようかな♪
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    因みになんてやつ買いましたか??

    • 12月14日
  • ありたぬ

    ありたぬ

    バンビーノという商品です♪♪
    楽天でバンビーノと検索して頂いたら、一番上に出てくると思います。
    その下は馬の被り物が出てきました…笑

    • 12月14日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    やっぱりバンビーノだったんですね(*´∀`)
    今日頂いたチャイルドシートのメーカーに確認したら…どうやら取り付け出来るみたいなのでもぅ一度トライしてみます!!
    ダメだったらバンビーノかもぅ1つ似たような値段であったので検討してみようと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
ひなのママ

私は新生児から7歳まで使えるものを買いました。
車社会なので、チャイルドシートは必需品なので、思いきって買いました(笑)

  • あっつん☆

    あっつん☆

    長く使えるものの方がいいですよね(((*>д<*)))
    ただ車の買い替えもいずれは検討中の為悩んでます💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
ゆうこ♪(^.^)

車を買い換える予定がなければ購入がいいのではないでしょうか?
もしくは市町村などで無料レンタルなどがあるところもありますのでそれを利用するか…。
2人目、3人目とお考えなら購入がいいとおもいます。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    車の買い替えも検討中です(((*>д<*)))
    2人目はまだ全然考えてません💦
    そうなるとレンタルの方が便利そうですね💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
masamon

私はオフハウスで買いましたよ(^-^)
新品たかいですよね。。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    新品は高くて高くて(((*>д<*)))
    頂いた物が使えると思って確認遅くなったので本当に焦ってます💦
    余計な出費が💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
まっにー

私も周りのママ友に話をきいて、結果半年はベビーシートをレンタルしてその後チャイルドシートを買いましたよ。ベビーシートは使える期間も短いですし、レンタルで十分でした。チャイルドシートはベビーシートよりお安いのでレンタルではなく購入がいいと思います⭐️

  • あっつん☆

    あっつん☆

    ベビーシートをレンタルしてその後どうするかゆっくり考えた方が確実ですね(*´∀`)
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
cornus

7歳迄使える~というのはあまりあてにしないほうがいいかもしれません。
体が大きくなってくると、窮屈なのか座るのを嫌がったり、ベルト勝手に外したり、抜け出せるようになることもあり、使えなくなってきます。そうなると、ジュニアシートに切り替える方が多いと思います。
だいたい2~3歳くらいにはその流れになるかなと。。
なので、コスパを考えるともうちょい安めのチャイルドシートを買うのをオススメします❀(*´▽`*)❀
うちは6万ほどのを買ってもらったのですが、使ったのは粘って2年半でした。

  • あっつん☆

    あっつん☆

    そうなんですね(((*>д<*)))
    長く使えなかったら意味ないですね💦
    チョット検討してみます💦
    ありがとうございます✨

    • 12月14日