※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

体重が少し減りました。ミルクの量や抱っこについて悩んでいます。泣き止むのはミルクが足りないのか、抱っこが必要なのか。また、寂しくなって泣いてしまうこともあります。

一週間ほど前に体重計ったら、5.9㎏位あったのが、昨日計ったら体重が少し減ってました。

因みに、ウンチは三日ほど纏めてします。
代々、四時間半くらい空けてミルクは150位と毎回母乳をあげた後に、足りてないのかわかりませんが泣いて抱っこすると泣き止みます。
抱っこじゃなくてミルクをあげた方が良いのでしょうか?
後、寝て二時間たたないうちに寂しくなって泣いてしまいます。

コメント

ぱーら

4時間半間隔でミルク150ってことは、1日totalどのくらい飲んでるんですか?
うちの子は3ヶ月の頃はなかなか3時間あくのがやっとでした😅

• マユ

マユ

600です。

• 8月26日
  • ぱーら

ぱーら

母乳も与えてるみたいなので、実際の量は分かりませんが💦
    おしっこ、ウンチがしっかり出てて機嫌悪くないなら大丈夫だとは思いますが😫
    もう少し飲めそうならミルク増やしてもいいと思いますよ!

• 8月26日
みあさ

母乳のあとにミルクを1日600あげているのですね。
母乳が出ていれば問題ないと思いますが体重が1週間前と比べて体重が減っているのは少し心配ですね。
寂しくなって泣いているのでしょうか?足りてないのかもしれませんね。
少しミルクを増やして様子をみてもよいかもしれませんね😁
ちなみに出生体重はなんグラムですか?生後3ヶ月で出生体重の倍が目安らしいです!

• マユ

マユ

母乳は三時間おきに大体60位です。多いときで100位です。
    体重は2995です。

• 8月26日
  • マユ

マユ

因みに、今は4840㎏です。

• 8月26日
  • みあさ

みあさ

5840ですか?

• 8月26日
  • マユ

マユ

そうです間違えました💦

• 8月26日
  • みあさ

みあさ

それならだいたい3ヶ月で倍ですね❤️
    今までの増えかたは問題ないですね✨✨
    母乳は今まで通りにあげて、ミルクを少し多目にあげてみますか?😃
    大きくなると飲む量も増えてくるので
    母乳量が増えていればミルクの量は今のままでいいですが、母乳量が変わらなければミルクの量を増やして様子をみてみるのがいいと思います😁

• 8月26日
田舎のナス

おしっこはどうです?
濃縮してます?回数は少なくないですか?

水分量は個々違いますが、3ヶ月なら満腹中枢もしっかりしてくるので、150一気飲みするようならもぅ少し足して見ては?180とかにして飲めるだけ飲ませてみても良いと思いますよ(^^)残されちゃうのは少しもったいないですけどね💦
でもどれだけ飲めるか分かれば次からはそれに合わせればいいので(^^)

• マユ

マユ

オシッコは、毎回授乳の後に変えていますが量が少ないです。

• 8月26日
  • 田舎のナス

田舎のナス

少し足りてないのかもしれませんね。
    ミルクを授乳後のを少し足すか、2時間してぐずったときに母乳だけ飲ませてはどうですかね?

• 8月26日
  • マユ

マユ

やはりそうですか。
    そうしてみます。

• 8月26日
  • 田舎のナス

田舎のナス

個々違うから確実ではないですけどね💦
    うちの子は1日10回はおしっこするので(^◇^;)

• 8月26日