※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠超初期のおりものが少なくなり、お腹痛や下痢、吐き気があります。お腹の痛みや症状について経験や原因を知っている方、アドバイスをお願いします。

妊娠超初期はおりものが多かったのですが、
最近おりものがほとんど出なくなりました😥

また昨日の夜中にお腹が痛く目が覚めてトイレに行ったところ下痢で、そのお腹の痛さで吐き気がして初めて吐いてしまいました😥

たまにお腹に力を入れてしまうとおへその下らへんがズキッと痛むのですが、長時間続くものではありません。
どなたか経験された、もしくは原因が分かる方はいらっしゃいますか??😥

コメント

👼

お腹が圧迫されて便秘になる方と下痢になる方で別れるみたいです🤔

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊
    たまーに便秘もあるのですが最近はよく夜中に腹痛で目が覚めて下痢ばっかりです😥

• 8月26日
こはママ❤︎

わたしもいま9週です!

7週くらいのときに便秘がひどくある夜中に同じようにお腹の激痛で目が覚めてトイレに行きあたりの痛さに吐き気と血の気が引いた感覚になりました。
ママリで相談したところ、迷走神経反射では?と教えていただきました。
続くようなら心配ですが、わたしはいまのところその一回だけです。
便秘になりすぎると一気に下痢のようになるみたいです。
お大事になさってくださいね😣

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊

これが直接的に流産に繋がるようなことではないのですかね??😥😥

私も腹痛から吐き気を伴ったのは昨日が初めてだったので様子を見ながら気を配っていきます😭
    ありがとうございます🤮

• 8月26日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

わたしはその1週間後に検診に行きましたが特に問題なく赤ちゃんは元気に成長しておりました!
    もしあまりにひどい腹痛が続くようなら病院に行った方が安心できるかと思います😣

• 8月26日
  • かずな🌻

かずな🌻

私は検診が12日後なのでその間にまたひどい腹痛などがあったら電話して行ってみようと思います!!
    無事にお互い元気な赤ちゃんが産めますように😊

• 8月26日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

そうですね!それが安心だと思います‼️
    お互い元気な赤ちゃんを生みましょう😊✨

• 8月26日