※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がバイバイやいないいないばあに興味を示さず、同年齢の子ができているのを見て心配しています。気にする必要はないでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。
8ヶ月の子ってバイバイとか
NHKのいないいないばあ見て
踊ったりしますか??
もしくはテンション上がるとか…。

うちの子はバイバイもできないし
いないいないばあつけても全く興味示さず…

インスタとかで同じ月齢の子や
9ヶ月の子とかバイバイできてたり
いないいないばあが好きとか書いてるので
なんとなく大丈夫かな?と思ってしまいました。


特に気にしなくていいことなんだろうけど
少し気になってしまいました😅

コメント

どん

息子は踊らないですよ😅
テレビをジーとみるくらい。

パチパチって手を叩くと真似しますが、他はまだ何もできません☺️
わたしはそんなに気にしてないかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタの子が気になって
    しまって…(汗)

    気にしなくていいですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 8月26日
  • どん

    どん

    同じ月齢の子が、成長が早かったら自分の子は遅いんじゃないかと思いますよね😫

    • 8月26日
deleted user

テレビは、1歳過ぎてから見せていましたが、最初は、テレビを集中して見るってことはしてなかったです!

いないいないばあを一緒に踊り始めたのは、最近です^^

シャイボーイなのか、見ると照れながら踊ってます!笑

子供自身が、何に興味を持つかだと思いますよ^^

テレビ好きな子もいれば、絵本好きな子もいるし…我が子は8ヶ月の頃は、つかまり立ちや押し車で歩くのがブームで、その動作に1日中、テンション上がってましたよ!笑

興味を示す頃になってからでいいのかって思いますよ^^♪

自分もそうですが、テンションあがらないこと見せられても面白くないので、今は、お子さんが興味示している遊びでいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    照れながら♥️♥️(笑)
    かわいい😂✨

    うちの子もつかまり立ちや
    ほかの物に興味があるみたいです(笑)

    確かに!!!
    興味ないこと見せられても
    つまらないです!!

    • 8月26日
めちゃん

今9ヶ月ですが、最近になっていないないばあ等がついてるとテレビを凝視するようになりました。
ちなみにうちは、バイバイできないし踊ったりテンション上がったりも全くないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らなくてもいいんですよね😅😅
    安心しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 8月26日
s

うちのこはいまだ興味無いですw
好き嫌いもあると思いますよ😊

ばいばいできたのも1歳前でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    人によって好き嫌い違いますもんね!!
    安心しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 8月26日
ママリ🐻

7ヶ月のころからやっと興味を持って
いないいないばぁ
お母さんと一緒 つけるとガン見してます!
パチパチは出来るけどバイバイとかは
まだ出来ません!!
歌に興味があるみたいです⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月から😳✨
    歌が好きなんですね〜〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💓

    バイバイしてるの早く見たいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 8月26日
な

性格だと思いますよ^^
興味がまだなかったり他のものの方が良いのかもしれないですよ☺️
娘はオープニングで手バタバタしてノリノリです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂😂
    まだ他の物が気になるようで…(笑)

    手バタバタしてるとか
    かわいすぎます!!✨
    待ち遠しいです😂💓

    • 8月26日
deleted user

今11ヶ月です。
毎日見ていますが、全くバイバイしないし、見ている時と全く見ない時とありますよ~
いないいないばぁよりも、天気予報やテレビの真裏の配線に興味がある様子です😂
まだ8ヶ月ですし、テレビに出ている明らかに月齢が上のお子さんですら、踊っていない子がいるので、気にしなくて良いのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気予報😂♥️
    娘もニュースガン見です(笑)
    インスタとかで見て、
    あれうちの子😳😳と思って
    しまって…(汗)

    個人差ですよね〜〜😂😂

    • 8月26日
ab

凝視してニコニコしてます🤗
つかまり立ちしながらテンション上がってジャンプとかはしますね💦
バイバイやパチパチはまだしません😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう分かるんですねー😳
    ジャンプすふんですか!?
    すごーい!!

    • 8月26日
ichan🍊

楽しそうに手挙げてワーワー言ってます!笑
バイバイもご機嫌なときはしてくれます☺️
わたしがいないとままーー、まーまーって言ってますよ😭❤️

好き嫌いがあると思いますし、娘も好みじゃない回?はじーっと見てるか
少し見ておもちゃで遊び始めます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!!
    ままーってもう言うんですねー!
    うちの子全然です……😭😭

    • 8月26日
   ゆっち

もうすぐ9ヶ月になりますが、一緒です♪テレビ見ててくれたら、夕方など少し家事ができるかなと思って見せてみても、見たり見なかったり、あまり興味は示しません‼ただ、3分クッキングのオープニング映像でキューピーちゃんが踊ってるやつが始まった途端、それだけはパッと振り替えってでも凝視してニヤーッとしてます(笑)不思議ですが、赤ちゃんなりに興味ははっきりしてますね。
バイバイもパチパチもできませんし、うちの子まだ、ずりばいもハイハイもしませんので♪でも、ボールなどちょーだいってすると、どーぞって手のひらに乗せてくれることはできます。成長のスピードは千差万別ですね。同じ月齢の子の様子があまりに先をいっていると、私もえ!ってなりますけど、だからってうちの子どこかおかしいのかなとかそういうこと感じたことは一度もないです(^^)日々かわいさが増していくばかりですよね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!テレビ見てくれたら家事できるかなーって思って付けてるんですが凝視するだけで(笑)
    キューピーちゃんに反応するのかわいいですね!
    どーぞができるんですね♥️♥️
    皆さんのコメント見てたらそういえばうちの子あれができるな…って改めて思い返すことができました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    できてもかわいいしできてなくてもかわいいのは間違いないですね🙌✨

    • 8月26日
yoko

うちも全然 しないっす。
まだハイハイ ずり這いもしないし‥

周りのこと比べちゃいますよね。

気にならないといえば
嘘になるけど

自分の子供だけにしかない
個性な気もするので
マイペースに行きましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃうんですよねー(汗)
    でも個性ですもんね!!
    いつかしますもんね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    気長に待ちます🙌✨

    • 8月27日
さっきぃ

いないいないばぁ、おかあさんといっしょが好きですが…いつもの流れでないと見ません。夏休み特別バージョン?は、オープニングだけ見て他は興味を示しません!!
パチパチ…はできませんが、おもちゃをカチカチ鳴らしたときに褒めたら、時々一生懸命鳴らそうとしています♪

まーさん

もうすぐ、9ヶ月になります。
寝返り・寝返り返りはほんの一ヶ月前くらいにやっとするようになったばかりです。
息子はおかあさんといっしょのブンバボンの、「卵が一つ卵が二つパンダのお目はつけまつげ」というフレーズのみ反応を示し興奮します😂その他はじーっと観てるだけですね😓
急に手をパチパチしたり、人から人へ抱っこするとき手を出してきはじめたくらいだしょうか。
早い子はとても早いようですね😓
焦る気持ちはわかります😂
でも、できない子もたくさんいると思うので大丈夫だとおもいますよ😊