※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

お腹が大きくなってきたので、38週の妊婦帯の巻き方について相談です。他の方は巻いていますか? 赤ちゃんのためにも巻いた方がいいのかなと思っています。

38週です。
みなさん、妊婦帯みたいなの、巻いてますか??
ええ加減お腹が大きくなってるので、巻いてあげんと、赤ちゃんがしんどいよーと言われたんです(*_*)
赤ちゃんがしんどいとかなら、巻かないかん!!と今更ながら思ってしまいました(*_*)
みなさん、巻いてるんですか?

コメント

deleted user

私は、一応ありますけど
全然巻いてません(º ロ º )

  • ゆず

    ゆず

    私も巻いてませんでした(*_*)
    締め付けてる感じがして(*_*)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、大きさとか合ってるはずやのになぜがキツくて、勝手な判断ですけどそっちの方が赤ちゃん苦しんでるんじゃないかと思うと気が気でなくて外してしまいますね( .. )

    • 12月13日
メルモ

私は巻いてませんでした(。-_-。)
1度巻きましたが、巻いてる方がしんどかったので。

  • ゆず

    ゆず

    そーそー
    私も巻いてると、しんどくて🌀

    • 12月13日
  • メルモ

    メルモ



    しんどおなら、別に無理に巻く必要はないと思いますよ。
    親がしんどいの我慢してる方が赤ちゃんもしんどいかと。

    • 12月13日
おさつ

わたしは巻いてますが、赤ちゃんがしんどいとかではなくて自分が巻いてる方が楽なので巻いてます。
腹帯って、締め付けるから赤ちゃんが狭くなるとか、支えてあげないと赤ちゃんがしんどいとか色んな意見ありますよね(>_<)
ゆずさんがしんどいのであれば巻かなくていいのではと思います!

ゆず

巻いてたら、腹囲どんなですか?
私、93センチあります🌀
身長も163ありますけど
お腹が大きくなりすぎると、しんどいよーと言われて🌀

onxy

臨月に入って巻き始めました!
ウエストは89センチこえたあたりからです!
わたしも締め付ける感じが嫌でずっと巻いてなかったんですが、腰痛が気になるようになり巻き始めたら楽になりましたよ〜☺️
巻いてなくてもゆずさんがしんどくないのなら、必要ないんじゃないでしょうか