※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旅行で増えた体重が心配。通常の食事に戻せば戻るか不安。妊娠前からマイナス2キロでBMIは19.8。何週間で増やせるか気になる。

普段節制しているぶん、旅行で美味しいものを食べて楽しく過ごしてきましたが、体重が2キロ近く増えたので心配になってしまいました😱今日明日気をつけて、また通常の食生活に戻せば体重は戻りますか?というか、何週くらいから増やしてよいのでしょうか?
増えた今は妊娠前からマイナス2キロくらいでBMIは19.8です。後期は安静生活ですし、かなり増えると思いこれまでは抑えてました。

コメント

しーまま

一瞬で増えますよね😂
私は妊娠中増えた分はその後節制しても変わりませんでした💦
増えないけど、減らないって感じで😭

後期なると本当に空気吸ってるだけで増えるので、ストレスを溜めすぎない程度に出来る限り増やさない方が後々楽だと思いますよ😖

双子ちゃん楽しみですね☺️💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦ショック😂
    つわりで4キロ減ったのでまぁまだいいか!と思うことにしたいのですが😅むずかしいです。
    後期は逆に圧迫感でごはんが食べられないとかも聞きますが、どうなんでしょうか?🤭

• 8月26日
  • しーまま

しーまま

食べ過ぎで太るというか、塩分の排出がうまくいかなかったり、外出した疲れなどでむくみが凄いことになるから太るって感じです💦
    私は里帰りしてからが顕著でしたが、産む前に!と友人と食事に出たりする事が多く、外食って味が濃いし、身体が重くて疲れも溜まってたんだと思います😭

BMI的には10kgは増えていいので、もし増えることに抵抗がないなら、後期までに4kgくらいは増えても大丈夫だと思いますよ☺️
    後期だけで5kgくらい増えると思ってた方が安心ですね💦
    私は後期だけで12kg増えましたが 笑笑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに、今は食べたぶんの重さと、むくみも感じるのでそのせいですかね💦外食ってすごく息抜きになりますよね〜😊✨産後はなかなか無理かなと思うとなおさら私も行っておきたいです。
    今、元々の体重よりマイナス2キロちょっとなので、まだ12キロ増えても一応いいってことなんでしょうか...🤔
    後期は管理入院すると思うので、安静にしてるけど病院食だから食も進まなそうだなぁどうなのかなーって思ってます😅

• 8月26日