※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
子育て・グッズ

大和市の認可外保育施設の保育料や、無認可から認可保育施設への移行について知りたいです。

大和市の認可外保育施設にお子さんを預けていらっしゃる方いますか?
保育料がどのくらいなのかお聞きしたいです!
また、無認可保育施設に預けて認可保育施設の申請して受かったら移るとかはできるのでしょうか?

コメント

miママ

私は認可に入れたので見学しか行ってませんが、参考になればと。
認可外の料金はHPに載ってるとおりで、預ける時間で変わります。
週5普通に預けて、0歳なら約月額6万くらい。1歳なら5万ちょっと。
それ以外に入園料、お弁当代かかります。

大和市の認可外あまりいい評判聞きませんが、、、預けるなら見学絶対行ってくださいね!
保育園の移動はできると思いますよ😊

• カーロ

カーロ

ありがとうございます!
    高いですね。。(´△`)

• 8月27日
めぐバナナ

ウチの子が通っていた認可外は、入園費が15000円、月々は0歳クラスは7万ちょいでした💦
1歳クラスは55000円、2歳クラスは51000円だったと思います💡
給食代・おやつ代・帽子等全部込みの費用で、お昼寝のシーツも全部先生が洗濯してくれていました✨

認可外に通いながら認可に申請して、1万円補助もらっていましたよ!
認可外には1年ちょいお世話になり、今年の4月に認可内定して移りました!

• カーロ

カーロ

ありがとうございます!
    毎月7万は高いですね( ´~` )

認可にうつれて月々の負担はどのくらい変わりましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 8月27日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

1歳児で預けていましたが、認可保留になると補助金で1万円返ってくるので、月の保育料は実質4万ちょいでした✨

今の認可の費用は、おそらく育休中の収入から計算されているので3万円代ですが、秋からは、今の仕事の収入も計算されるのでいくら上がるのか…😥

年収によっては、補助金もらって認可外利用した方が安い方もいると思います💡

• 8月27日
虹のアヒル

大和市は激戦区ですよね
認可外は普通の会社なので、認可が通ったら移動は全然出来ると思います。

0~3迄の小規模園だったら空いてる認可園あると思いますが

• カーロ

カーロ

ありがとうございます!
    小規模も空きがないんです(´△`)

• 8月27日
  • 虹のアヒル

虹のアヒル

まじですか!
    小規模4月の段階ではめちゃめちゃ空いてたのに!

待機加点あるので、認可申し込むなら早く申し込んでおいた方が良いですよ!

• 8月27日
  • カーロ

カーロ

そーなんですね(´△`)
    やっぱり4月まで待つしかなさそうですね( ´~` )

今週には申し込みしようと思います!

• 8月27日