※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
子育て・グッズ

3時間近く唸っている赤ちゃん。ミルクを飲ませてもゲップが出ず、苦しそう。病院に行くべきか心配。

もうかれこれ3時間近く唸っています。
0時頃、ミルクを飲ませました。しばらくすると唸りはじめ3.4時間唸り大泣き。お腹もかなりはっていたのでゲップが出ないので苦しいだと思い背中をさすったりトントンして少しゲップをしても唸りも大泣きもひどくなる一方でした。今まで何度も唸りは経験しました。
しかし、今まではしばらく縦にしてあげていると治るのに今回は今までとは違ったように思います。
よく昔から唸る事が多かったので、乳児相談などでも何度か相談しました。苦しそうにしていないなら問題はないとの事でした。しかし、今回はすごく長く苦しそうで…心配です。はじめての子育てにもう、どうしていいのかわかりません。これは病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

コッシー

ウンチはしっかりでていますか?
便秘もあるかもしれません💦

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

返信ありがとうございます。
    そう言えばここ数日急にうんちの回数も増えています。しかも結構柔らかめです。下痢ではないと思いますが…
    赤ちゃんってこんなものなのかなぁと思っていましたが、何か関わりがあるのかな!?

• 8月26日
  • コッシー

コッシー

もしかしたらそれも原因かもしれないしゲップが出ないのが原因かもしれないですがお腹にガスが溜まってしまってるのかもしれませんね💦

でも今すぐ病院に行かなくてはいけない感じでは無いと思いますよ!

お腹さすってマッサージしたり縦抱きで背中さすってあげたりしてガスを上からか下からか出れば楽になるかなって思います!!

6ヶ月だと離乳食も始めてますか?

• 8月26日