※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

離乳食準備についての質問です。皆さんは何ヶ月からスタートしましたか?どんな準備をしたか参考にしたいです。3ヶ月で準備を始めたいです。

離乳食準備について🍙

皆さんは

何ヶ月から離乳食スタートしましたか🤤⁇
離乳食準備で、どんなものを買いました🤤⁇
(ブレンダー・おかゆの調理器具・スプーンやマグ・すり鉢とか一式入ってる離乳食セットなどなど)

まだ3ヶ月ですが、準備を早めにしておきたいタイプの為、参考にさせていただきたいです😊💕

コメント

ちゃんかな☺︎

同じ3ヶ月です🎶
私も早めのうちに準備しておきたいタイプの人間です笑😅

私は究極な面倒くさがり屋なので
手動がいやで時間かかるかなっておもって
シロカのハンドブレンダーを買いました、、😭

離乳食始まるの楽しみで仕方ないです笑😍

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    月齢も考えも一緒ですね😍✨嬉しいです😊💕

    シロカのブレンダーですね_φ(・_・🎶
    調べて参考にさせていただきますー🎀

    わたしも離乳食が楽しみです🍙✨

    一緒に離乳食デビュー頑張りましょう🐻🎶

    • 8月28日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    不味い顔とか美味しい顔とかするのかな〜って思うとワクワクですね😊🌸

    頑張りましょうね👍

    • 8月28日
deleted user

うちは5ヶ月の初日からスタートさせました♫

使っているもの
・おかゆ調理器具(裏ごし、すりおろし、すり鉢等がセットになっているもの…今でもたまに出番あり)
・製氷皿(ダイソーのベビー用)
・耐熱ボール(初めはおかゆ調理器具で十分でしたが、2回食になると追いつかないので、今ではこれで大量にご飯をレンチンしてお粥を作ってます)
・スリコギ(初めはスプーンで裏ごししてましたが、今ではこれで粗めの粒に潰してます)
・ブレンダー(葉物はブレンダーがないとキツかったです。が、中期からはほとんど出番なし)
・茶こし(食材の湯通しや油抜き等で中期から活用)
・リッチェルの食器セット(出産祝いでもらったもの…最近ではスプーンのみ使用)
・プラスチックの小鉢(今ではこれが食器代わり)
・エプロン
・ストローマグ

こんな感じです。
余談ですが、離乳食が始まると忙しくなるので、4ヶ月くらいまでが外出しやすかったと今になって思います。
今のうちに楽しんでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    5ヶ月の初日スタートですね_φ(・_・✨

    耐熱ボール‼︎確かに、2回食になったら🍙足りないかもですね‼︎
    スリコギ‼︎今まであんまり使ったことないですが、(料理苦手でして💦)調べてリストに追加します‼︎
    ブレンダー、中期から出番なくなっちゃうんですか😳💦それなら安いのでもいいかなー🙄?

    4ヶ月までがお出かけしやすかったんですね😳💦最近の暑さで全くお出かけしてないんで、あと1ヶ月、お出かけしまくります🤣笑

    • 8月28日
りらこ

来月から始める予定です!
・小さい食器(セリアの物)
・ストローマグ
・リッチェルの冷凍保存用パック
・ブレンダー
・小さいお鍋
は、自分で用意したもので

・離乳食の食器&調理セット
・お食事エプロン
・バンボ
を出産祝いでいただきました😄

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    来月(5ヶ月)からのスタートなんですね🍙✨
    ⭕️小さいお鍋
    普段使いのお鍋と分けたほうがいいんですねー_φ(・_・
    わたしも準備リストに入れておきまーす🍲✨

    お祝いでの離乳食グッズは嬉しいですね😍‼︎うちは、離乳食グッズはお祝いの中になかったので羨ましいです✨

    • 8月28日
m

5ヶ月1週間で始めました♩
ブレンダーは手放せません(笑)
おかゆは普通に炊いたご飯から作りました♩(小さい鍋でコトコト)

リッチェルのセットをもらったのですがスプーンといきなりストローマグしか使ってないので、セットのやつは買わなくていいと思います(笑)
小さい食器はセリアが可愛いですよ♡

  • m

    m

    あ、あと蓋つきの製氷皿がいります✧

    • 8月26日
  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    5ヶ月1週ですねー_φ(・_・✨
    写真のブレンダー、色々ついてるのにこの価格‼︎安いですねー🤤✨参考にさせていただきます💕

    スプーンとマグしか使わないなら、セットはいらないかもですね🥂

    セリアに行って食器見てみまーす😊💕あと製氷皿🍧✨

    • 8月28日
aaa

6ヶ月から始めようと思ってます!
今用意してるのは
・セリア小鉢
・リッチェルわけわけフリージング
・食事用エプロン
・ブレンダー
です😊

  • wakana☺︎

    wakana☺︎

    6ヶ月スタートですね_φ(・_・✨
    お食事エプロンもいりますよねー‼︎リストにいれます✨
    やっぱりシリコンのがいいんですかね🤤⁇

    • 8月28日