※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆご
子育て・グッズ

佐世保の菫ヶ丘幼児園内支援センターについて教えてください。幼児園内の支援センターに行きたいですが、入りづらいかな?不安です。六ヶ月の娘と行っても早いでしょうか?

佐世保の菫ヶ丘幼児園内支援センターについて教えてください!佐世保市子ども発達センターに一度行ったことがあるのですが、まだ生後三ヶ月だったため、遊べるおもちゃもなく、、、すぐ帰りました。
娘が六ヶ月になったので、家が1番近い菫ヶ丘幼児園内の支援センターにいきたいなと思ってます。
行ったことがある方いらっしゃいますか?
幼児園なので、入りづらいかな?とか
いきなり行っていいのかな?とか不安です。
そして、まだ六ヶ月だと早いでしょうか?

家にこもりきりなので、娘に少しでも刺激を与えてあげたくて✨そして私も外に出たくて😄
わかる方教えてください。お願いします。

コメント

KHママ♡♡

家の下がすみれが丘幼児園なので
私も1度行ってみたいと思ってました
(まだ行ったこと無くてすみません💦)
家にこもりきりより 利用出来る場所があれば気分的に違うかなー?と😊
ゆごさんのお子さんのように
6ヶ月なら、全然早くないと思いますよー( ◜◡‾)☀️☀️

• ゆご

ゆご

ありがとうございました😊返信が遅くなってしまい、すみません。
    家の下が幼児園なんですね✨おうち近いですね♡いつか会えると嬉しいです!!
    暑いのもあり夕方チラッとお散歩や、マルキョウに買い物いくぐらいで、家にこもってばかりです。。気分転換にもなれば✨来週いってみようと思います!

• 8月30日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

マルキョウ・・・笑
    私も行きます☘️今日は薬局がされてる
    赤ちゃん教室に行って来ましたよ🎶
    黒髪町、近所の知り合いは年配の方ばかりなので、ぜひお友達になってほしいです😭

• 8月30日
  • ゆご

ゆご

マルキョウ。笑 私結構います。会ってるかもしれませんね(*>ω<*)薬局がしてる赤ちゃん教室とかあるんですね✨いろいろ参加してみたい!! ぜひぜひお友達になってください✨✨✨

• 8月30日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

実は会ってたりして~笑
    母乳育児なんで、赤ちゃんにも良い
    クロレラサプリの話しを聞きに行ってきました☘️😊助産師さんも居たので聞きたい事も気軽に聞きやすい感じで良かったですよ~☀️ここLINE IDとか載せていいんですかね??

• 8月30日
  • ゆご

ゆご

クロレラサプリ、はじめて聞きました💦母乳🤱だといろいろ気になりますよね。助産師さんとかの話も聞けるっていいですね✨ LINE IDのせていいんでしょうか?どうやってお伝えすればいいのか。ママリから個人にメッセージとか送れないですよね(艸゚Д゚ll)

• 8月30日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

前、載せてる方居たので
    載せますねー笑
    個人メッセージとかないですもんねᐠ( ´ᐞ` )
    gd...です☀️良かったら黒髪町同士仲良くして下さい~☘️

• 8月30日

初めて支援センターに行ったのは4ヶ月くらいの時でした。
さすがにその時は子供も寝ているだけで全く遊べないし、大きい子達が走り回って危なかったですが💦
支援センターの先生と話すだけでも気分が変わって良かったですよ🎵

幼児園っていっても普通の保育園と変わりないです。
入りづらい…というか緊張してて、どこに行っていいか分からずキョロキョロしていると、保育園の先生が話しかけてくれて支援センターに案内してもらえました☺️

• ゆご

ゆご

ありがとうございました😊コメント頂いたのに、体調崩してしまって返信遅くなりすみませんでした。
    入りづらいイメージもありますが、私なにより緊張しそうです。笑 佐世保に知り合いがいないので、勇気だして来週いってみようと思います✨先生とお話しするのも良さそうですね!

• 8月30日

退会ユーザー

こちらこそ、返信が遅くなりごめんなさい。
    体調大丈夫ですか?
    入られるときは裏門からです。
    園での行事がなければ駐車場に車停めれますよ!問い合わせてみてください。

グッドアンサーありがとうございます🎵

• 8月31日
  • ゆご

ゆご

体調のことも気にかけてくださり、ありがとうございます(*゚▽゚*)
    裏門からいくんですね✨そんな情報も助かります♡ 緊張せず、気楽な気持ちでいったみようと思います✨
    ありがとうございました。また何かあれば教えてください😃

• 8月31日

退会ユーザー

いつでもどうぞ😆👍️

• 8月31日