※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
妊娠・出産

つわりが酷くてマタニティブルーな気持ち。1人目のときとは違い、余裕がなくて外出もできず。みなさんはつわりのときどう過ごしていましたか?

こんばんは。
高齢出産なママです(*^_^*)
夜になると嘔吐までは行かないのですが、つわりが酷く、ほんのりマタニティブルーなのかなぁって思っちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・。
1人目の時は、つわりが殆ど無く気持ちに余裕があったので赤ちゃんの事を考えたりしたマタニティライフを過ごしていました。今はそんな余裕すらなくて、それもブルーな気持ちにさせます。
思うように外出も出来なくて、自宅に居るのもダメなのかもしれませんが、1人で出かける勇気も湧かず。
みなさん、つわりのときはどのように過ごされていましたか?

コメント

deleted user

こんばんは(^ー^)
わたしも同じです。
初めての妊娠なのですが、こんなに悪阻はつらいのか…と毎日時間が過ぎるのを待っています(×_×)
徐々にましにはなってきましたが(^-^;
ご飯を美味しく食べれないし、食べれてもムカムカで吐いてしまうときもあります。
スーパーやパン屋、図書館が歩いていける距離にあるので、よっぽどの時以外は気分転換にゆっくり歩いて行ってます♪

気分落ち込みがちになりますが、まだみぬ赤ちゃんの為にがんばりましょう(*^^*)

  • mimicaca

    mimicaca

    お返事ありがとうございます^ - ^
    そうなんですよ!私も悪阻が終わるのを指折り数えながら待つ…といっても、終わりは何時?!ってなってます(´Д` )
    そうですね、歩ける距離でお散歩とか良いかも…です(*^_^*)

    同じ9週デスね♫
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう♪( ´▽`)

    • 12月13日
ドキンちゃん

私も今悪阻が辛いです💦

一人目の時も悪阻が辛かったのですがその時は実家で一日中ゴロゴロしてても良かったのに今は旦那と子供の面倒をみないと(ΦωΦ)

最近悪阻が治っては戻ってきての繰り返しでもう精神的に参る、、

大好きなご飯食べたいのに食べれない、、

早く治っては欲しいですね💦

  • mimicaca

    mimicaca


    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんです!まさに、家事と育児の両立で…自分の事で精一杯なのに…

    治っては戻り…だと、気持ちが休まりませんね💦
    私もガッツリお肉とか食べたいのに、目の前にするとウェッ(´Д` )

    • 12月13日
たけぽ

私も夕方から寝るまでが1番ひどいです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
とにかく吐き気が…なかなか吐けなくて唾液が大量にでるだけです(´△`)

毎日私はひきこもりです…
横になってるかご飯食べてるかです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

早く脱出したいです!

  • mimicaca

    mimicaca

    そうそう、そーなんです。・゜・(ノД`)・゜・。
    家族が揃ってマッタリしたいのに、気持ち悪いまま就寝…
    ひきこもりになりますよね💦
    ショッピングモールに行きたいー。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 12月13日
  • たけぽ

    たけぽ

    毎日うなりながら寝ています(笑)

    ここ最近外に出るのは検診の時はのみです…(´△`)

    • 12月13日
  • mimicaca

    mimicaca

    私も、普段出さないため息出てます(´Д` )
    ウィーっ…
    とか、
    フィーっ…
    とか…-_-
    検診が超お出かけになりますよね💦

    • 12月13日
  • たけぽ

    たけぽ

    おはようございます!
    昨夜は眠れましたか?(*´罒`*)

    今日もひきこもり生活の始まりです(笑)

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはよーさんです(*^_^*)
    昨日2回も気分が悪くて目が覚めました💦
    たけぼさんは眠れましたか?!

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    朝までぐっすりはないですが、寝れてる方だと思います!

    今実家にいるのですが、1日中パジャマでいる私に着替えて散歩でもしたら?と…

    恐怖でしかないです(笑)

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    なかなか朝まで眠れませんよね💦
    今日は、旦那さんに付き合ってお出かけしてました💦本気でしんどくなる前に帰宅しました💦

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    ほんの10分くらいのものでしたが、かなりしんどかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    スーパーに行ったのですが、カート押して、リハビリ中のおじいちゃんみたいでした(笑)

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    あ、分かります…_| ̄|○
    ハンドルに捕まって前のめりで体重をかけた状態でヨトヨト…
    私も一緒です💦

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    誰か急にぶつかってきたらどうしよう…とハラハラしてました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    外怖い(笑)

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    わかります💦
    人混みに行くのが怖くなりますね💦

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    体調も思わしくないないので、余計ですかね…

    次の検診はいつですか?(*´罒`*)

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    次は水曜日なんです!
    悪阻で妊娠前から体重が2キロ減ってて、それから全く増えてないから心配で💦
    たけぼさんはいつですか?!
    早く検診行きたいですよね💦

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    私は来年です(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    私は気持ち悪いながら、ご飯やら食べてるので全く減ってないです(笑)( ̄▽ ̄)

    あさってドキドキですね♡♡

    • 12月14日
  • mimicaca

    mimicaca

    あはは(笑)ちょっと羨ましいです(笑)
    食べないと元気が出ないので…💦
    そうなんですよ、明後日ドキドキです(*^_^*)
    来年だと少し先ですよね💦

    • 12月14日
  • たけぽ

    たけぽ

    おはようございます!
    今日は体調どんなですか?

    検診お気をつけて、行ってらっしゃいです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月16日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはよーございます(^_^)☆
    検診行ってきました♫
    赤ちゃん、大きくなってました♫
    体調は、ほんのり悪阻でムカムカですね💦
    たけぽさんは、どうですか?!体調、大丈夫ですか?

    • 12月16日
  • たけぽ

    たけぽ

    よかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    昨日から頭痛が(´△`)でも一時期に比べたらだいぶ落ち着いてます!

    • 12月16日
  • mimicaca

    mimicaca

    あー、頭痛ですかぁ💔
    お薬飲めないから、辛いですよね💦
    肩を温めると楽になったりするみたいですよ(^-^)

    • 12月16日