※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
ココロ・悩み

娘が絵本を食べた際の注意不足で心配ですが、9ヶ月の赤ちゃんが少量の絵本を食べても大丈夫です。特に異変がなければ問題ありません。

娘(生後9ヶ月)が絵本の端っこをかじって食べたみたいです、、
気づいた時にはかじられていて、破片を集めたけど足りない部分があったので 少し食べたようです、、

私の注意不足でした。。

娘は絵本食べたけど大丈夫でしょうか?

コメント

優(U)

インクが体に悪いので心配ですね

• yr

yr

ですよね、、様子見てみます😞

• 8月26日
  • 優(U)

優(U)

様子見て、変化あれば病院🏥で
    大丈夫やと思いますよ!

• 8月26日
  • yr

yr

ありがとうございます😣
    何か変化があれば病院行ってみます!

• 8月26日
さなお

大丈夫ですよ😄端っこをちょっとならうんちになって出てきます😅
よくないことですが、少し目を離すと、うちの子も食べてて絵本の端がなくなってます💦💦
でも、うんちに混ざって出てきてます😅

• yr

yr

そうなんですね😭なんでも食べようとするので怖いですよね。。
    様子見てみますね、ありがとうございます😣

• 8月26日
はっちん

何でもアムアムしちゃうので見つけた時はゾッとしちゃいますよね💦
ウンチと一緒に出てきますよ(*´ェ`*)

• yr

yr

ほんっとに何でも食べようとして怖いです 基本食べそうなものとか手に届かないようにしてるんですけど 絵本も食べるとなると、、💦笑

ありがとうございます!
    様子見て💩もよく観察してみます^ ^

• 8月26日
ポインター

紙類だと少々は大丈夫だと思います。うちもティッシュだのハガキだのかじられてます…

• yr

yr

1度は経験のある方が結構いるみたいで 少し安心しました😣
    今後は気をつけていこうと思います💦
    何でも食べちゃうの怖いですよね😖

• 8月26日
あやぽん

うちも同じ事で奮闘してます😅上4本下2本の歯が生えてきたせいか、紙類はもちろん、ペットボトルのプラのパッケージをカミカミし、髪の毛、糸くずなども拾って口にしています💦

うちの娘は口をモグモグしてたりむせるような咳をするので、口に中に指を入れて確認すると、よくプラの破片や紙や糸くずなどが出てきます😭
なるべく手の届かない所に置いていますが、自然に落ちたゴミなど数分ごとに掃除なんかできません😣
娘のモグモグタイムに気を配りながら見守ってます😊
口に中に破片が残っていたりするので、モグモグに気がついた時に気になるようなら確認してみると良いですよ🎵

• yr

yr

歯生えるの早いですね!
    やっとうちは下2本に続き上の歯が見えてきたところです笑

怖いですね、、
    気付かないところで色々食べてるかもしれません……
    小さいゴミとかよく掴んでるので、私が取り上げますが 取り上げてない時は食べてるのかなと考えるとゾッとします。

Tシャツとオムツだけで過ごさせる日もあるんですが、オムツをむしったりしてクズを掴んでるときもあるのでよく見て確認します(´;ω;`)

• 8月26日
みくろ

うちも食べちゃった事あって、誤飲110番?に電話で聞いたら、紙だから大丈夫と言われました。
翌日のうんちに出てきました😅
それから絵本はビリビリになるししゃぶしゃぶするしでしまっちゃいました😅

• yr

yr

そうなんですね!やっぱみんな食べちゃうんですね😅💦
    もう読み聞かせ以外では渡さないようにします笑

• 8月26日
はみぃ

うちも紙類食べまくってます😅うちはうんちで確認できたことはないです。紙ですからねー😅

でも本には沢山触れて欲しいので、最近補強テープで補強しました☺️自分でめくりやすくもなったみたいだし、なかなか良いですよ☺️

• yr

yr

なんでも口に入れますもんね、、😖
    双子ちゃんですか?見張るのも目が2つあっても足りないですよね😭😭

なるほど!補強テープいいですね!🌟ありがとうございます!

• 8月26日