※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
妊娠・出産

GBS陽性の場合、破水後は抗生剤点滴が必要です。GBS点滴と同時に行います。点滴が間に合わない場合は不安です。

おりもの検査でGBS陽性の結果でした。
分娩時に8時間おきの点滴をするとの説明を受けました。
とくに陣痛が始まったらはやく産院にきてとは言われず、5分間隔もしくは破水が始まってからきてくださいとのことです。
もし、破水が先に来た場合、GBS陽性でなくても感染の可能性があるため抗生剤の点滴をすると思うのですが、GBSの点滴と同時にするのでしょうか?同じものになるんでしょうか?点滴間に合わなかったら…と思うと不安です。

コメント

yumi

私も似たような感じでした!
両方とも抗生剤の点滴になるので
同じだと思います!
(病院によりますが...)

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

そうなんですね(*_*)ありがとうございます。不安ですが頑張ります!

• 8月27日
ぞう

心配しなくて大丈夫だと思います!
わたしもGBS陽性でした!
が、先生に「全然心配しなくて良いよ」て説明されました!
病院について点滴されます!
ほとんどの人は、病院について赤ちゃんが1時間以内とか、すぐに生まれるわけではないと思います、早くて5-6時間または、7-8時間だと思います!経婦さんなら違ってくるかもですが!
今は技術が進歩してるので、不安かもしれないけど、大丈夫だと思います!
たくさんの人がGBS陽性な経験あると思います!
もうすぐですね!
わたし今2人目妊娠中の32週です!
お互い頑張りましょう!

• ぞう

ぞう

ほとんどの人は、病院についてすぐ赤ちゃんが生まれるわけではない

病院について点滴で間に合うとは思いますってことです!

• 8月26日
  • きゃさりんひ

きゃさりんひ

初産なのでそんなはやく生まれることはないと思いますが、やはり心配です。
    信じて頑張ります^ ^
    お互い頑張りましょう!

• 8月27日
  • ぞう

ぞう

グッドアンサーありがとうございました。

経婦さんで、本陣痛から3時間とかの早さの出産は聞いたことありますが、それより早い人は聞いたことないし、初産はとくに陣痛・痛みに敏感になると思いますし、早くて多分10時間前後だと思うので、大丈夫だと思います!
    出産近くになり、色々、不安や心配ごとが増えてくると思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょうね😊❤️

• 8月28日
いとう

同じくGBS陽性でした💦

GBSの場合の点滴は抗生剤ですよ😄破水スタートだったので、病院着いてすぐから8時間おきに点滴しました!
破水すると感染の危険性が上がるようなのですごく不安でした💦

出産直後に、赤ちゃんの鼻腔と喉からばい菌の検査をしまして陰性でした!とくに感染症状もなく一緒に退院できました😄

• きゃさりんひ

きゃさりんひ

陰性で安心ですね^ ^
    わたしも不安ですが頑張ります!

• 8月27日